1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    メンバー

すべての設定のプロパティで「ウィンドウの右端で折り返し」を設定していても、折り返しがされないファイルがあります。
    大きなファイルの場合かと思われますが正確な条件はわかりません。
    しかも、困ったことに、そのあと、「折り返さない」設定に勝手に切り替わってしまいます。
    Version 9.17です。

Yutaka Emura
    キーマスター

top 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

巨大ファイルを開くと、「折り返さない」で開く仕様になっています。この巨大ファイルと判断する基準は、[カスタマイズ] ダイアログの [高度] タブの [一時ファイルを開く最小サイズ] で指定します。この値を調節していただければ、より大きなファイルでも折り返したままで開くことができますが。動作速度が遅くなったり不安定になることがありますので注意しならが試してみてください。なお、不具合が修正されていることがあるため、常に最新の EmEditor をお使いになることを推奨します。

他にもご質問がございましたらご遠慮なくご発言ください。
    今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

メンバー

ありがとうございました。たしかに、[一時ファイルを開く最小サイズ] の設定値を大きくすることで解決しました。
    ただ、その設定値を超える大きなファイルを開いた場合に折り返さないこと自体は仕様だとしても、その後、「折り返し方法」の設定自体が変わってしまい、小さなファイルを開いても折り返されなくなるのはちょっと問題かなと思うのですが…。

キーマスター

top 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

現在の EmEditor の仕様だと、同じ設定の折り返し方法は、異なる文書でも共通になるようになっています。
    そのため、1 つの文書の折り返し方法を変えると、他の文書の折り返し方法も変わるようになっています。これは、将来のバージョンでは、仕様の変更も含めて検討いたします。ご意見ありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

キーマスター

最新版では対応しています。[カスタマイズ] ダイアログ ボックスの [表示] ページで、[折り返しモードを同期する] チェック ボックスをクリアしてください。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。