1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

Version 15.7.0

普段、[検索文字列を設定]コマンド(EEID_RETRIEVE_FIND_TEXT)だけ実行して、キーボードで「前を検索」「次を検索」で検索しています(検索ダイアログを表示させない)。
    いくつかEmEditorのウィンドウを開いているとき、以前は全部のウィンドウで検索文字列が共用されていたように思うのですが、いつからかウィンドウごとに検索文字列が別になったように思われます。

設定の仕方が悪いのか、動作が変わったのかわからないのですが、最後に設定した検索文字列を全ウィンドウで使うことは可能でしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつもお世話になっております。江村です。

確かに再現しました。これは、「検索ツール バー」または「検索ダイアログ ボックス」が表示されている場合、ご指摘のように、検索文字列が更新されない現象が発生します。「検索ツール バー」も「検索ダイアログ ボックス」も表示されていなければご希望の動作になります。これだと動作が統一しないため、将来のバージョンでは、動作が統一するように検討させてください。

ご報告ありがとうございました。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

qtv
    参加者

調査ありがとうございます。

確かに、最近になって検索ツールバーを出したままにしていることに気付きました。
    別のPCで起きていなかったため違いを考えていたのですが、そういうことでしたか・・・。
    検索ツールバーを非表示にして対応します。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。