1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    sysart_use
    参加者

Altキーを押すとメニューにフォーカスが移るはずですが
    Alt+TabでWindowを切り替えてEmEditorをアクティブにすると
    直後にAltキーを押しても効いてくれません。
    Altキーを押しながらアクティブにすると現象が起こるような期がします。
    1)Alt+Tabで他のアプリケーションに切り替え
    2)文字をコピー
    3)Alt+TabでEmEditorに戻る
     といった操作をよくしますのでAltが効かずにメニューキーを本文中に入力してしまうミスをしてしまいます。
     いつでもAltキーが効くようになればありがたいです。

Yutaka Emura
    キーマスター

sysart_use 様

いつも EmEditor をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご利用の OS の種類、バージョンと EmEditor のバージョンを教えていただけますか?
    また、IME を使用している場合は、IME の種類とそれがアクティブかどうかの状態も教えていただけますか? また、IME がオフの状態でもお試しください。こちらで再現テストを行ってみます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

sysart_use
    参加者

IME: Atok2010 オフの状態
    EmEditor: 9.15

Yutaka Emura
    キーマスター

sysart_use 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

バージョン情報のご報告ありがとうございました。

確かに、Windows XP + ATOK 2010 でなくても、Windows 7 と付属 MS-IME の環境でも、Alt+Tab で EmEditor に戻ったあと、Alt を押した後、いったん離してから F などを押しても、Alt+F が動作せずに F がエディタに入力されてしまうことを確認しました。Alt と F を同時に押せば問題は発生しません。

これは修正できるかどうか、調べてみたいと思います。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。
    他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。