1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

設定のインポート/エクスポートや、強調表示のインポート/エクスポートの実行時にフォルダが開かれますが、最初に開かれるのはどこになっているのでしょうか?
    EmEditorのインストールフォルダでもなく、現在開いているファイルのフォルダでもなく、前回開いたフォルダでもなく、ルールがありそうですがよくわかりませんでした。
    数日前にテキストファイルを開いたことのあるネットワーク先などを開こうとすることがあるのか、ダイアログが出てくるまでに時間がかかることがあり、運用で回避できればよいと思っています。

Version 16.3.1

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつもお世話になっております。江村です。

これらのフォルダは、EmEditor からは制御していないです。したがって、Windows 側が制御していることになりますので、おそらく最後に使用されたフォルダになると思われます。

よろしくお願い申し上げます。

qtv
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    一度、ファイルを開くダイアログを表示させてファイルを開く動作を行えば、次はそのフォルダが開く(Windows10の動作)ようなので、それで回避します。

qtv
    参加者

やっていて気付きましたが、WindowsではInitialDirectoryプロパティでフォルダは指定できるがEmEditorでは指定していない、という意味なのですね。
    (Windowsの仕様のため指定できない、という意味かと思っていました。)
    設定できるのであれば要望として挙げておきます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。