1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
    takuya
    参加者

先日v7.x beta24のインストールを試みた際、管理者権限が必要であるため失敗しました。(WindowsXP SP2+ActiveDirectory)

たしかv6.xのbeta実装ごろにPerlerさんが権限について質問されていましたが、一般ユーザーでも問題ないとのことだったと記憶しています。v7.x Betaで失敗したので意外でした。

昨今、企業ではIT内部統制の関係上ユーザー端末にソフトウェアインストールが厳しく制限されています。わたしも周りを見渡して、インストーラーの権限の必要ないTerapadやSakuraエディタなどを多く見かけるようになりました。

ライセンス管理の必要上、レジストリを使用するEmEditorでは難しいかもしれませんが、一般ユーザーでもインストーラーからインストール出来れば、ユーザーの裾野が広がるのではないでしょうか、特にFreeにはインストーラー無しも選択肢に入れてはいかがでしょうか。私も人に勧めやすいです。

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。