1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
    matsu
    参加者

アウトラインで質問です。
    ————————————————–
    Public Class PROGRAM1
    Private Delegate Sub CompleteInvoker()
    Public Sub FormatMessage()
    End Sub
    Private Function GetMessage() As String
    End Function
    End Class
    ————————————————–
    上記のVB.NETのプログラムをアウトラインで以下のようにアウトライン表示したいのですが...

PROGRAM1
     FormatMessage
     GetMessage

アウトラインNO設定は、タイプを「カスタム (開始をレベル 1/終了をレベル 2 として指定)」、「一致した文字列を隠す/正規表現で置換する」をチェック,
    「検索」に以下の2行を設定
      ^.*(?!Delegate )(?:Function|Sub|Class) (\w+).*$
      End (?:Function|Sub|Class)$

1行目、2行目とも「正規表現」をチェック、1行目の「置換」に「$1」を入力していますが、結果は以下のようになります。

Public Class PROGRAM1
     Private Delegate Sub CompleteInvoker()
      Public Sub FormatMessage()
      Private Function GetMessage() As String

「置換」での「$1」が効いていません。このタイプでは置き換えはできないのでしょうか?
    また、正規表現の(?!)は使用できなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

matsu 様

いつもお世話になっております。江村です。

現在のところ、タイプに「カスタム (開始をレベル 1/終了をレベル 2 として指定)」が選択されている場合は、置換表現が使用できないようになっています。置換表現が使用できるのは、タイプで「カスタム」が選択されている場合のみです。「カスタム (開始をレベル 1/終了をレベル 2 として指定)」が選択されている場合でも置換表現が使えるほうがいいでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

matsu
    参加者

個人的には「カスタム (開始をレベル 1/終了をレベル 2 として指定)」でも置換表現が使いたいです。
    もし置換表現ができないのであれば、置換のテキストボックスを使用不可にするか、ヘルプのその旨を記載していただければと思います。

ちなみに検索ボックスで正規表現の(?!…)は使用できますか?

ご検討のほどよろしくお願します。

キーマスター

matsu 様

いつもお世話になっております。江村です。

次のバージョンではご希望のように使えるようにします。

正規表現の(?!…)も使用できます。

matsu
    参加者

ご対応ありがとうございます。
    18.9.9で確認しました。

ただ、アウトラインバーのサイズ(幅)が復元されなくなってしました。
    EmEditorを終了すると、ほとんど表示されないような状況です。

18.9.10でも同じ状況でした。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

キーマスター

matsu 様

タブが無効の状態だと再現しました。次のバージョンで修正します。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

matsu
    参加者

私の環境ではタブが有効でも発生します。
    EmEditorを起動してからファイルを開いた場合には問題ありませんが、エクスプローラーから右クリックして直接ファイルを開くと発生するようです。

キーマスター

matsu 様

次のバージョンでは、エクスプローラーから右クリックして直接ファイルを開いても問題がないように修正します。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。