1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    msd
    メンバー

お世話になります。

普段、EmEditorで、PHPスクリプトを記述しているのですが、アウトラインプラグインが一部動作がおかしくなることがあります。

と記述した場合に、シングルクォーテーション内の「}」に反応してしまうらしく、その後のアウトラインが崩れます。

また、コレを回避する場合、

というように、「/*{*/」と、してやると回避出来るんですが、
    フレームワークやライブラリなど、他人のソースを閲覧する場合に、良い回避方法ではありません。
    ctagsを使ってアウトラインを生成するものなので、ctags側の問題なのだろうと思うのですが、ここらへん対応出来ませんでしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

msd 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

アウトラインのプロパティで、タイプには、「括弧の数 {} 」を指定していると思いますが、「コメントを縮小する」の括弧をはずせば、こちらではうまく動作しています。お試しいただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。

msd
    メンバー

お世話になっております。
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

本件、意図が伝わっていないようですので再度説明します。

最初に記述した一番目の引用の所は、
    括弧の数をカウントする場合に、シングルクオーテーションや、ダブルクオーテーションでくくってある、文字列として記述されている「{」をカウントしてしまっている為に、構造がずれてしまう、という現象が起こっているということです。

二番目に記述した引用では、クオーテーションでくくってある文字列をカウントしてしまっているので、コメント中に記述した「}」を入力することで、階層にズレが生じなくなり、改善された、ということを意味しています。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

msd 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、現在のところ、現状が仕様となりますが、将来のバージョンで改善を検討いたします。ご意見ありがとうございます。

他にもご質問がございましたらご遠慮なくご発言ください。
    今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。