1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    Sora
    参加者

開発お疲れ様です。
    Windows7、64ビット版、v14.5を使用しております。
    アウトラインにおいて「空白の数」でアウトラインを表示した場合、本文側のガイドとアウトラインバー側の階層が一致しない場合があります。
    例えば、
    Article

Head1
      Item1-1
      Item1-2

Head2
      Item2-1
      Item2-2

のように間に空の行を挟んだ場合などです。この1つ前のバージョンでは、このような場合でもガイドとアウトラインバーの階層が一致していたのです。
    アウトラインバー側では、
    – Article
      Head1
    – Item1-2
      Head2
    のように表示されます。

アウトラインの評価を厳密なアルゴリズムにしたのかもしれませんが、本文のガイドとアウトラインバーの階層が一致しない意味が分かりません。また、上記の例の場合、前のバージョンではアウトラインバー側にItem部分も表示されたのですが、今回は表示されません。

この辺りの動作は仕様なのでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

Sora 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

空行がある場合に、アウトライン バーに Item1-2 が表示されてしまうのは修正します。

アウトライン バーに Item部分が表示されないのは、以前のバージョン (v14.4.4) でも同様でした。これは仕様ということになります。
    もし、Item部分もすべて表示されたい場合には、設定のプロパティの [アウトライン] タブで、[タイプ] に、「カスタム」を選択して、検索一覧には、

(.+)
    [ ](.+)
    [ ]{2}(.+)

と追加し、すべての項目を選択してから、「正規表現」をチェックしていただければ、お望みに動作になると思います。

お試しいただけると幸いです。

今後もよろしくお願い申し上げます。

Sora
    参加者

お返事有り難うございます。対応お願い致します。

>また、上記の例の場合、前のバージョンではアウトラインバー側にItem部分も表示されたのですが、今回は表示されません。
    この部分は私の勘違いでした。すみません。

その正規表現の[](.+)や[]{2}(.+)は、エラーになりませんか?[]の文字クラスを空にするとエラーになると思ったのですが。

Yutaka Emura
    キーマスター

Sora 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

わかりにくくてすみません。[ と ] の間には、スペースが入ります。

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。