1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    Sora
    参加者

開発お疲れ様です。
    Windows7 sp1 64bit、EmEditor v15.8.0 β13 64bitを使用しています。

下記の条件でアウトラインバーの表示が明滅します。

1. 設定プロパティ、強調(2)の「対応する括弧を強調する」が有効になっている
    2. アウトラインバーには、設定に合致した物が表示されている
    3. 括弧「(」の前にある文字列の検索(括弧が強調表示される)、あるいは括弧「(」にカーソルがあり括弧が強調表示されている際にタブを切り替える

「対応する括弧を強調する」を無効にすると症状が起きないことから、アウトラインの処理とそれが干渉していると思われます。
    他にも条件がありそうなのですが、現状分かる範囲で報告致します。

要望
    強調(2)の括弧に関連した要望です。
    プロジェクトプラグインでctagsを使用してシンボル一覧を取得しており、強調(2)の「括弧/引用符の自動補完」を有効にしている場合
    関数などのツールチップが表示されません。それを無効にした場合は表示されます。
    括弧を閉じた際にツールチップが非表示になる仕様ですから当然の事なのですが、「括弧/引用符の自動補完」を有効にしている場合においても
    ツールチップ表示が機能するように出来ないでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

Sora 様

いつもお世話になっております。江村です。

次に公開する beta 17 にて、特定の条件で、アウトライン バーの表示がちらつく不具合と、プロジェクト プラグインのパラメータ情報が表示されない不具合を修正しました。

ご報告ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

Sora
    参加者

開発お疲れ様です。
    アウトラインの明滅の件、改善されていることを確認しました。また、要望の方も実装して頂いたようで、嬉しく思います。
    素早い対応有難うございます。

上記とは関係のない話なのですが、1つ気になる点があったので報告致します。
    プロジェクトプラグインにおいて、プロジェクトツールバーのアイコンの表示方法が他のツールバーと違うような気がします。
    同様にツールバーのカスタマイズで「大きいアイコンを使用する」を有効にしても、プロジェクトツールバーには反映されません。
    見た目の問題なので重要性は低いですが、統一感を出すためにも他のツールバーと一緒には出来ないでしょうか?

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。