1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    kshi
    参加者

開発お疲れさまです。

プラグインのスレッドと重複しますが、あらためてアウトライン機能の操作性について要望を書かせていただきます。

キーボード主体のユーザにとっては、以下のような動作をするオプションがあると便利だと思います。

(1) アウトラインを起動すると、ただちにアウトライン側をアクティブにするオプション(現状はF6でペインへ移動する必要がある)
    (2) ペインがアクティブのときに Esc でペインを閉じるオプション(現状ではF6で本文へ移動して、アウトライン起動/終了キーを押す必要がある)
    (3) ペイン上のカーソル移動で本文が連動するオプション(現状ではEnterで本文へ移動したら、F6で戻らなくてはならない)
    (4) Enterで本文へ移動したら、ペインを閉じるオプション((3)と関連)

[モーダルダイアログのように動作する]といった1個のオプションにまとめてもよいかもしれません。

当方の使い方が特殊なのかもしれませんが、アウトラインを常時開いておくのは邪魔に感じるので、上記のように必要なときだけさっと開いて、不要になったらさっと閉じる操作性が実現すると嬉しいです。

Yutaka Emura
    キーマスター

kshi 様

いつも大変お世話になっております。

次のβ版で、ご要望のとおり、4 つの設定を追加しました。
    この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

他にも何かご意見がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。