1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    japelin
    参加者

江村様

いつもお世話になっております。

縮小されたアウトラインを展開すると、ウィンドウ位置がそのままで展開されるため、
    カーソルがウィンドウの下の方(見えない部分)に移動してしまい、見失ってしまうことがあります。

展開後にカーソルを動かせばいい話なのですが、展開時にカーソルがウィンドウ内に収まるよう
    自動的に移動するようにしていただくことは可能でしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

japelin
    参加者

江村様
    いつもお世話になっております

本件についてお返事がいただけていないのですが、この要望についての見解をお聞かせいただけますと幸いです。
    他の修正対応等もありお忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

KawakamiTakahiro 様

これは、私が誤解しているといけないので、動作がわかるよう、いくつか画面図または動画と一緒に説明していただけると、非常にありがたいです。メールの場合は、 tech @ emurasoft.com 宛にお送りください。

また、今までの動作が良いとお考えのお客様もいらっしゃるかもしれませんので、オプションになる可能性もあります。

よろしくお願い申し上げます。

japelin
    参加者

江村様

以下のリンクに画像を載せました。
    https://imgur.com/a/CnHcNib

以下補足です
    1.例として、アウトラインが有効な59行のテキストファイルを作成しました
    2.ファイル上部のアウトライン(ノード)をいくつか縮小した状態で55行目にカーソルを移動し、編集を行います。
    3.すべてのアウトラインの展開をコマンドで実行すると、カーソル行がウィンドウ外に移動してしまい、現在の作業位置を一瞬見失ってしまいます。
    そのため、検索がヒットした時のように、カーソル行をウィンドウ中心に持っていきたい、というのが今回の要望です。

ただ、現在の動作仕様は当然といえば当然のようにも思います。
    もし私の要望が完全に組み込まれてしまうと、画像3で30行目のアウトライン(ノード)を展開した時、本当は30~39行目をチェックしたいのに、カーソル行が55行目にあるために上にスクロールし直さないといけなくなってしまうためです。

そのため、個人的には(可能であれば)コマンドでの展開時のオプション、という形が理想的です。

ご検討どうぞよろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

KawakamiTakahiro 様

ご説明ありがとうございます。

v19.4.0 で改善いたします。

よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。