1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    omusubi
    参加者

アウトラインプラグインについて要望です。

アウトラインの項目をクリックした際にウィンドウ外にジャンプする場合は、ウィンドウの先頭行に該当の箇所がセットされますが、ウィンドウ内にある場合はウィンドウ内でカレント行が移動するだけとなっていると思います。

これをウィンドウ内でのジャンプでも先頭行にセットされると動作が統一され、ウィンドウ内を探すといったことがなくなります。

現在の動作のほうが便利、慣れているという方もいらっしゃると思いますので、そのような動作にする「ウィンドウ内でも先頭行に移動」といったようなオプションを追加していただく、もしくはクリック時はこれまで通りの動作で、ダブルクリックすると先頭行に移動するといったことは可能でしょうか?

ご一考ください。

よろしくお願いします。

qtv
    参加者

私も,クリック後の位置を探すのに苦労しています.
    カレント行でアンダーラインを表示する設定にしているのですが,フォーカスがアウトラインバーにあるため,アンダーバーが見えなくなっています.
    せめてクリック後は,エディタウィンドウの方にフォーカスが当たってくれれば,と思いました.

Yutaka Emura
    キーマスター

omusubiさんは書きました:
    アウトラインプラグインについて要望です。

アウトラインの項目をクリックした際にウィンドウ外にジャンプする場合は、ウィンドウの先頭行に該当の箇所がセットされますが、ウィンドウ内にある場合はウィンドウ内でカレント行が移動するだけとなっていると思います。

これをウィンドウ内でのジャンプでも先頭行にセットされると動作が統一され、ウィンドウ内を探すといったことがなくなります。

現在の動作のほうが便利、慣れているという方もいらっしゃると思いますので、そのような動作にする「ウィンドウ内でも先頭行に移動」といったようなオプションを追加していただく、もしくはクリック時はこれまで通りの動作で、ダブルクリックすると先頭行に移動するといったことは可能でしょうか?

ご一考ください。

よろしくお願いします。

次のバージョンでは、ご希望のように、クリックすると、常に先頭行になるように変更しました。ご意見ありがとうございました。

Yutaka Emura
    キーマスター

qtvさんは書きました:
    私も,クリック後の位置を探すのに苦労しています.
    カレント行でアンダーラインを表示する設定にしているのですが,フォーカスがアウトラインバーにあるため,アンダーバーが見えなくなっています.
    せめてクリック後は,エディタウィンドウの方にフォーカスが当たってくれれば,と思いました.

ダブルクリックにすると、エディタの方にフォーカスがあたるようになります。いかがでしょうか?

qtv
    参加者

Yutakaさんは書きました:

ダブルクリックにすると、エディタの方にフォーカスがあたるようになります。いかがでしょうか?

この動作には気づいていませんでした・・・
    ありがとうございます.

omusubi
    参加者

要望を取り上げてくださり、ありがとうございました。
    これでより一層手になじむツールになります。

ダブルクリック時にはエディタにフォーカスが移動するのは、投稿してから気づきました。これは現在のままのほうが便利ですね。

それでは次バージョン、楽しみにお待ちしております。

omusubi
    参加者

Yutakaさんは書きました:
    次のバージョンでは、ご希望のように、クリックすると、常に先頭行になるように変更しました。ご意見ありがとうございました。

Version 7.00.4にて変更を確認いたしました。
    これでさらに使いやすくなりました。
    どうもありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。