1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    nyaon
    メンバー

[version 11.0.1 64-bit]
    外部ツールを使用して文書を整形後、文書の置換をしているのですが
    改行コードがLFからCRLFに変わってしまいます。

この時の外部ツールプロパティは以下のようにしています。
    「アウトプットバーを使用する」にチェックを入れる
    「入力」無し
    「出力」文書と置換
    「エンコード」アクティブな文章と同じ
    「標準エラー」破棄

標準出力には改行コードをLFとして出力しているのですが、
    アウトプットバーを経由することでCRLFに置き換えられて
    しまうようです。

元の改行コードを保存してほしいのですが可能でしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

nyaon 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご指摘のように改行方法が変わってしまう可能性はあります。保存時に、[名前を付けて保存] を選択して、LFのみで保存するようにしていただくことは可能です。また、設定のプロパティの [ファイル] タブの [保存時] ボタンをクリックして、改行方法を LF のみに設定することも可能です。

改行方法をツールの出力に常に合わせるようなオプションを追加した方がいいでしょうか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。

nyaon
    メンバー

江村様

提示して頂いた[保存時]の改行方法をLFのみにすることで、当面問題なさそうです。
    ありがとうございました。

おっしゃるように、外部ツールのプロパティに改行コードを合わせるオプションが有ればより素敵です。

Yutaka Emura
    キーマスター

nyaon 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

お返事ありがとうございます。将来のバージョンで検討しておきます。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。