1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    mfs
    参加者

v7.00.4を愛用させていただいていております。
    先日は、検索について回答どうもありがとうございました。

別件なのですが、アウトプットについてです。

出力結果をアウトプットに表示させていると文字化けすることがありました。
    いまのところ、”タブ”文字と”トランザクション”という文字列がトリガになっていると思われます。
    例えば、私の環境では、下記のような Perl で標準出力をアウトプットで表示させていると何回目かで文字化けします。

#!/usr/bin/perl

for ($i = 0; $i < 870; $i++) { print("tトランザクションn"); } アウトプット : トランザクション トラ塔Uクション トランザクション : 上記コードと同様なものをVCでコンパイルし、出力をアウトプットに表示させるとやはりある回数で文字化けしました。 Perlもコンパイルされたexeファイルも直接のコマンドプロンプト上での動作は文字化けしませんでした。 ・Windows XP Professional SP2 ・ActivePerl 5.8.8.822 お忙しいところ、些細なことで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

yukiさんは書きました:
    v7.00.4を愛用させていただいていております。
    先日は、検索について回答どうもありがとうございました。

別件なのですが、アウトプットについてです。

出力結果をアウトプットに表示させていると文字化けすることがありました。
    いまのところ、”タブ”文字と”トランザクション”という文字列がトリガになっていると思われます。
    例えば、私の環境では、下記のような Perl で標準出力をアウトプットで表示させていると何回目かで文字化けします。

#!/usr/bin/perl

for ($i = 0; $i < 870; $i++) {
    print("tトランザクションn");
    }

アウトプット

:
    トランザクション
    トラ塔Uクション
    トランザクション
    :

上記コードと同様なものをVCでコンパイルし、出力をアウトプットに表示させるとやはりある回数で文字化けしました。
    Perlもコンパイルされたexeファイルも直接のコマンドプロンプト上での動作は文字化けしませんでした。

・Windows XP Professional SP2
    ・ActivePerl 5.8.8.822

お忙しいところ、些細なことで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

次のマイナー バージョンで修正しておきました。どうもありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。