1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    Click
    参加者

色分けの構文ファイル中で、

(m_)?(int|lng|byt|sng|dbl|cur|dtm|str|bln|err|num|obj)(u|d)w*([w*(,w+)*])?

という正規表現を使い、スクリプトを書く際の変数を他の予約語等から色分けしようと思ったのですが思い通りに色分けされません。
    上記のデータ型を表すところで、どのデータ型でもヒットされる様に”|”で区切ったのですが、色々試したところ、上記の様に12個以上のデータ型(項目)を”|”で区切ると、色分けされなくなるようなのです。
    これを希望通り色分けさせる様にはできませんでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

Click 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

この強調文字列には字数の制限があるため、この例だと、最後の ? が入らなくなってしまいます。入力時は、入力できたように見えても、もう一度、選択、編集状態にして、右端までスクロールして正しく入力できているか確認してみてください。わかりにくくて大変申し訳ありません。ここの部分、入力文字数の制限を越えた場合に警告メッセージを表示するなどの改善を検討します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

FLONT
    参加者

Click 様

以下設定で強調されると思います。

(m_)?(int|lng|byt|sng|dbl|cur|dtm|str|bln|err|num|obj)[ud]w*([(,?w+)*])?

Click
    参加者

>FLONT 様

ご教授ありがとうございます。
    おっしゃる通り設定してみたところうまくいきました。
    まことにありがとうございました。

Click
    参加者

作者様

了解しました。
    ESYファイルから取り込んでいたので気がつきませんでした。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。