1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    ceruchus
    メンバー

お世話になっております。
    ひとつ教えていただきたいことがございます。
    巨大ファイルを扱うことがあり、御社のEmEditorを購入・使用させていただいております。
    どちらにお問い合わせしてよいのかわからず、このフォーラムに投稿させていただくことにいたしました。

たとえば、
    7877473行のファイル(ファイルサイズ315M)は開くことができますが、なぜか
    ファイルサイズ255Mのファイルは開くことができません。
    巨大ファイルコントローラーで見ていると、メモリがいっぱいになると、HD?かどこかの一時ファイル容量を削りながら開いているように見えます。
    この切り替えがうまくいってないように思えますが、後者はファイルサイズが小さいにもかかわらず、また別のファイルでは170Mくらいのものであっても、途中で機能停止してしまいます。
    いつもかどうかわかりませんが、ファイルサイズが100M付近で起こることが多いです。
    メモリオーバーのような表示が出たこともあります。

バージョンはEmEditor Professional 8.0.4
    動作環境はWinVISTA 32bitです。
    いずれのファイルも同じ形式のもので、行数が違うだけです。
    Core2Quad DRAM 4Gです。

似たような症状あるいは、回避する方法等ございましたらご教授いただけると幸いです。

Yutaka Emura
    キーマスター

ceruchusさんは書きました:
    お世話になっております。
    ひとつ教えていただきたいことがございます。
    巨大ファイルを扱うことがあり、御社のEmEditorを購入・使用させていただいております。
    どちらにお問い合わせしてよいのかわからず、このフォーラムに投稿させていただくことにいたしました。

たとえば、
    7877473行のファイル(ファイルサイズ315M)は開くことができますが、なぜか
    ファイルサイズ255Mのファイルは開くことができません。
    巨大ファイルコントローラーで見ていると、メモリがいっぱいになると、HD?かどこかの一時ファイル容量を削りながら開いているように見えます。
    この切り替えがうまくいってないように思えますが、後者はファイルサイズが小さいにもかかわらず、また別のファイルでは170Mくらいのものであっても、途中で機能停止してしまいます。
    いつもかどうかわかりませんが、ファイルサイズが100M付近で起こることが多いです。
    メモリオーバーのような表示が出たこともあります。

バージョンはEmEditor Professional 8.0.4
    動作環境はWinVISTA 32bitです。
    いずれのファイルも同じ形式のもので、行数が違うだけです。
    Core2Quad DRAM 4Gです。

似たような症状あるいは、回避する方法等ございましたらご教授いただけると幸いです。

[カスタマイズ] – [高度] で、[一時ファイルを使ってメモリ使用量を削減する] がチェックされていて、その下の最小ファイル サイズは何になっているでしょうか? これが既定だと、チェックされて 300 MB になっているはずです。この値をたとえば、100 にすれば、おそらく 100MB を少し超えるファイルを読めるのではないかと思います。お試しいただけると幸いです。

ceruchus
    メンバー

江村さま

なるほど・・・そういう設定があったのですね。
    解決いたしました。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。