1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    tom86
    参加者

お世話になっております。

『ファイルから検索』で『検索中』ダイアログが表示されている間にファイルの新規作成または別ファイルを開くと、検索中のウィンドウ内で開きます。
    この場合、タブのドラッグ&ドロップをしたときのように、別ウィンドウに表示させることは可能なのでしょうか?

先にウィンドウを分けてから検索すれば、検索しながらファイルの参照/編集ができるのですが、つい癖で検索をしてしまい、別のファイルが参照もできない状態でひたすら待つことがよくあります。何か方法があれば教えてください。

WinXP SP2
    EmEditor9.03
    です。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

tom86さんは書きました:
    お世話になっております。

『ファイルから検索』で『検索中』ダイアログが表示されている間にファイルの新規作成または別ファイルを開くと、検索中のウィンドウ内で開きます。
    この場合、タブのドラッグ&ドロップをしたときのように、別ウィンドウに表示させることは可能なのでしょうか?

先にウィンドウを分けてから検索すれば、検索しながらファイルの参照/編集ができるのですが、つい癖で検索をしてしまい、別のファイルが参照もできない状態でひたすら待つことがよくあります。何か方法があれば教えてください。

WinXP SP2
    EmEditor9.03
    です。

よろしくお願いします。

残念ながら、検索時だけ、別ウィンドウで開くという設定はありません。しかし、ご存知かもしれませんが、カスタマイズ ダイアログの [タブ] タブで、[[外部から開く時] ドロップ ダウン リスト ボックス] ドロップ ダウン リストで、通常の開き方を選択することができます。

tom86
    参加者

Yutakaさんは書きました:

残念ながら、検索時だけ、別ウィンドウで開くという設定はありません。しかし、ご存知かもしれませんが、カスタマイズ ダイアログの [タブ] タブで、[[外部から開く時] ドロップ ダウン リスト ボックス] ドロップ ダウン リストで、通常の開き方を選択することができます。

ご回答ありがとうございます。

普通に使う場合は現状通りで問題ないです。
    検索の場合だけですし、使い方次第で回避できるので、使い方を気をつけるようにします。

ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。