1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
  • #6647
    tsurugi
    参加者

    開発お疲れ様です。

    「分割禁止文字」や「強調(1)」等を保持している「設定」なのですが、「Text」や「JavaScript for EmEditor」等のオリジナルのものを複製し、独自に作成した設定を、そっくりインポート・エクスポートできるようになりませんでしょうか?

    現状では、「強調(1)」や「分割禁止文字」などの項目に限っては、個別にインポート・エクスポートが出来るようですが、その他の設定もひっくるめて全て一括でインポート・エクスポートできると、とても便利だと思います。(扱う文書に併せて仕様を準備・保存できるので)

    ひとつご検討の程お願い致します。

    #6649
    naya
    参加者

    tsurugiさん、こんばんは。nayaといいます。代案ですが。

    わたしは、以下の内容のbatファイルを毎週実行して
    設定(レジストリ)を丸ごとバックアップしてます。
    設定を戻したければ、regファイルをWクリックするだけで済みます。

    —ここから
    REM YYYYMMDDをフィルダ名とするバックアップ場所を作成
    set YMD=%DATE:/=%
    mkdir D:MyBackupFile%YMD%

    REM レジストリの保存
    regedit /e C:MyBackupFile%YMD%emeditor1.reg HKEY_CURRENT_USERSoftwareEmSoft
    regedit /e C:MyBackupFile%YMD%emeditor2.reg HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREEmSoft

    #6651
    tsurugi
    参加者

    naya さん、こんにちは。

    あー、なるほど。

    レジストリの方へ個別に設定を持っているんですね。
    ……ということは、iniファイルに書き出せばバックアップOKだったりもするんでしょうね。

    レジストリからのバックアップ、検討してみます。
    早速のご返答、ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。