1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

お疲れ様です。

「空白をタブに変換」(選択範囲、文書全体)ですが、行頭の空白だけがタブに変換され、文字が始まった後はタブにならず空白のままでした。

期待動作としては、行頭以外の空白も含めて極力タブに変換されるという動作なのですが、仕様としてはどうなっているのでしょうか。

EmEditor Professional (32-bit) Version 11.0.2

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

こちらは、行頭の空白だけが Tab に変換される仕様となっています。わかりにくくて申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

qtv
    参加者

了解しました。
    動作仕様として、行頭のみの変換であることを記載していただけるとよいかと思います。

snow
    参加者

プログラムを書く人向けの機能だから、なのだと思います。
    プログラマとしては、行頭以外の箇所が変換されるとそれはそれで困ると思います…。

「テキストエディタ」としてのEmEditorとしては、たしかに不明瞭な仕様かなとも思いました。

qtv
    参加者

snowさんは書きました:
    プログラムを書く人向けの機能だから、なのだと思います。

セミコロンから//までが空白になったままだったので動作に気付いたのですが、言われてみれば、そうですね。

Delフサ
    参加者

あんまり知られてないですが
    私のプラグインなら、対応しています。

EmEditor Plugin SpaceReplace.dll Readme
    http://delfusa.main.jp/delfusafloor/download/spacereplace/readme.html

タブをスペース4個設定にして人だけしか対応してないんですけどね。

qtv
    参加者

fusaさんは書きました:
    あんまり知られてないですが
    私のプラグインなら、対応しています。

これはいいですね。
    タブも4文字なので、対応できそうです。
    ありがとうございます。

Delフサ
    参加者

こちらこそです。
    よろしくおねがいします。

プログラム的なことなんですが、
    桁数位置によってスペースを1~4個切り替えて挿入するという、このコードを作るのには非常に苦労しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。