1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    Terepanda
    参加者

いつもEmEditorを使わせていただいております。ありがとうございます。

検索ツールバーや検索ダイアログの入力フィールドに文字列を入力した後、Enterを押す前に、「次を検索」や「前を検索」をショートカットキーF3/Shift+F3で実行すると、前回検索していた文字列に対して検索が実行されてしまいます。これを、入力している文字列で検索するようにしていただけないでしょうか?

例えば、「abc」を検索して「abc」がハイライトされた後に「xyz」を検索した場合、「xyz」を入力した段階でEnterを押さずにF3を押すと、前回検索した「abc」に対してその次を検索してしまいます。

特にインクリメンタルサーチを有効にしている場合、検索がヒットした段階で、カーソルは「xyz」に移動するので、そのままF3を押して「xyz」の次を検索できるほうが、インクリメンタルサーチのメリットが活きると思います。

F3/Shift+F3の代わりにAlt+D/Uでボタンを押したことにすれば上記の挙動になりますが、ボタン押下とショートカットキーの挙動が一致している方が自然ではないかと思います。

すでに今の挙動に慣れている人もいるかもしれませんが、ご検討いただければ幸いです。

使用環境:
    EmEditor Professional (32-bit)
    Version 11.1.6 beta

以上よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

Terepanda 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

次のベータ版では、ご希望のような動作になるようにしてみます。
    ご意見ありがとうございました。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

Terepanda
    参加者

江村様
    早速のご対応ありがとうございます。
    v11.1.8 betaで試してみたところ、検索ダイアログでは機能するのですが、検索ツールバーでは機能しませんでした。検索ツールバーでも同様の動作にしていただけると嬉しいです。ご検討いただければ幸いです。

Yutaka Emura
    キーマスター

Terepanda 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

次のバージョンでは、ご希望のように検索バーでも機能するように変更しておきます。
    ご意見ありがとうございます。
    今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。