1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    ichibanblo
    参加者

「固定箱型選択」同様のトグル式ボタンで、「書き換え禁止」ボタンを追加していただきたいと思います。
    ONマクロ、OFFマクロのボタン配置も可能ですが、視覚的にわかりやすいボタンが欲しいと思います。
    ※他ユーザー要望(#23312)に「書き換え禁止モード時のフィードバック…」がありましたが、応答操作は煩わしく感じられます。対応予定でしたら、サイレント選択可能でお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

lleno2 様

いつもお世話になっております。江村です。

ステータス バーの「書禁」と表示された部分をダブルクリックするというのはいかがでしょうか?
    また、ツール バーのボタンがいい場合は、以下のマクロを作成して、ツール バーのボタンをカスタマイズしていただくこともできます。

#title="ReadOnly"
    #tooltip="ReadOnly"
    #status=4113
    document.ReadOnly=!document.ReadOnly;

「書き換え禁止モード時のフィードバック…」というのは、ファイルが書き換えられている場合のプロンプト メッセージのことでしょうか? 既定で変更を破棄するオプションを追加したいという意味でしょうか?

今後もよろしくお願い申し上げます。

ichibanblo
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    マクロボタンで対応してみます。

> 「書き換え禁止モード時のフィードバック…」というのは、ファイルが書き換えられている場合のプロンプト メッセージのことでしょうか? 既定で変更を破棄するオプションを追加したいという意味でしょうか?

#23312 ent様「フォーラム内 EmEditor 本体への機能追加の要望」で別件ではありましたが、#23312要望通り対応があった場合の想定で、フィードバックはご勘弁願いたいと思い、書かせていただいたまでです。気になさらないでください。

ありがとうございました。

ent
    参加者

entです。

お二方のやり取りを見ていて、私はどんなリクエストをしていたのか見直してきました。
    lleno2 様 の今回の要望と、(叶えられなかった)私の過去の要望は 関係が無いように思います。

lleno2 様は 書き換え禁止のON/OFFを ボタンで視覚的に行いたい という事ですよね。確かにEmEditorにはボタンは用意されていないようでした。
    ウィンドウの下部のステータスバーに「書禁」フィールドを出すことは 今でも可能ですよね。そのエリアのダブルクリックで モード切替も可能でした。

気分を害されたようでしたらすみません。lleno2 様 の要望と、私の要望 影響が被ることは無いだろうと思いましたので。

ichibanblo
    参加者

ent様

lleno2(前ユーザ名)です。
    本件で、別スレッド#23312の件を話題に挙げて申し訳ありません。
    気を悪くするどころか、配慮不足であり、お恥ずかしい限りです。
    今後ともよろしくお願い致します。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。