1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

更新オプションを
    「更新をチェックし自動的にダウンロードとインストール」
    にしていると 更新の概要のウィンドウが出てこないので、バージョンアップがあったことはわかっても どのような内容で更新されたかを確認するためにわざわざWebサイトに移動して内容をチェックしています。
    更新の概要を表示してからインストールへ進むようにすることは可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつもお世話になっております。江村です。

その場合は、やはり既定の「更新をチェックしダウンロードとインストールの前に確認する」をチェックしておくしかないと思います。

大変お手数ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

江村様

はい、素直にそうすることにします。

ただ、こちらに投稿した理由は
    「更新をチェックしダウンロードとインストールの前に確認する」
    と比べて
    「更新をチェックし自動的にダウンロードとインストール」は完全自動に(クリックなどが一切必要なく)なっているかというとそうでもなく、
    「次へ」「次へ」「インストール」と3回も確認のクリックがあります。さらに「使用されているファイルの確認」「完了ボタン」を押す必要があり、
    ここまで確認が多いのであれば ついでに 更新の概要も見ておきたいなと思ったためです。

タイトルの要望と逆になりますが
    「更新をチェックし自動的にダウンロードとインストール」についてもっとクリック数を減らすことはできないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつもお世話になっております。江村です。

これについては検討していましたが、使用している更新チェッカーを含むインストーラーが他の会社の開発している製品であること、セキュリティ上の問題など、さまざまな問題があって、今すぐには難しいです。しかし将来的に検討させてください。

よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。