1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    masatarou
    参加者

「折り返しインデント」をOnにした状態の文章を
    その状態でコピーする方法はありますでしょうか?

通常のコピーをすると仮想のスペース(?)が削除された
    状態でコピーされます(当たり前と言えば当たり前ですが)。

マクロでeeFormatInsertNLを使用してコピーしても
    改行は挿入されますが,スペースについては挿入されない
    状態でした。

Yutaka Emura
    キーマスター

masatarou 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

折り返しインデントは、表示を調節しているだけで、実際のテキストのスペースが挿入されているわけではないため、コピーすると、元に戻ってしまいます。一度、折り返し位置に改行を挿入してから、必要な場所にスペースを挿入するという方法をマクロなどで書くという方法が考えられますが、それ以外にはいい方法は、残念ながらありません。

他にも何かご質問がございましたらご遠慮なくご発言ください。
    今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

masatarou
    参加者

ご回答ありがとうございました。
    標準ではできない点了解しました。

マクロで書くという方法ですがどのようにしたら実現できますでしょうか?
    単純に1つ前の行の行頭のスペースの数を数えるという訳には
    いかないですよね。。。

Yutaka Emura
    キーマスター

masatarou 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

具体的には、

document.selection.SelectAll();
    document.selection.Format(eeFormatInsertNL);
    document.selection.Indent();

という感じで、さらにこれを発展させる必要があります。マクロを使っても、折り返しインデントとまったく同じようにするのは難しいですね。申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

masatarou
    参加者

返信遅くなりましたが,
    ご回答頂きありがとうございました。

試行錯誤してみます。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。