1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    aetos
    参加者

お世話になっております。

「ファイルから検索」で長時間かかる検索をしていると、進捗状況表示ダイアログがモーダルであるために、EmEditor が使えなくなってしまいます。
    モードレスダイアログであれば、検索中も使えて便利だと思います。
    検索をキャンセルすると、また一から検索し直さなければなりません。
    が、フォーラムの過去の投稿で、モードレスにすると問題が出てしまうとの投稿がありました。

代替案なのですが、通知領域アイコンのメニューに「新しいウィンドウを開く」というのを追加して頂けないでしょうか。
    新しいトップレベルウィンドウを開ければ、そちらで作業を続行できますので、何とかなると思います。

よろしくご検討ください。

aetos
    参加者

もし、「新しいウィンドウを開く」の方向になる場合、併せて以下のような点もご検討頂けないでしょうか。
    ・新しいファイルを開く場合、既に開いているウィンドウがモーダル検索中だったら、新しいウィンドウで開く(オプション)
    ・新しいファイルを開く場合、モーダル検索中のウィンドウとそうでないウィンドウがあったら、モーダルでないウィンドウで開く
    ・モーダル検索中のウィンドウで既に開いているファイルを、新しいウィンドウで開き直す

よろしくお願い致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

aetos 様

いつも EmEditor をお使いいただき、誠にありがとうございます。

[カスタマイズ] ダイアログの [タブ] タブで、[外部から開く時] ドロップ ダウン リスト ボックスに、「新しいウィンドウ」または「新規ファイルは新しいウィンドウ、その他は新しいタブ」を選択していただければ、常に新しいウィンドウで開きます。

しかし、次のバージョンでは、「最近使ったウィンドウの新しいタブ」を選択している場合でも、ファイルから検索中の場合など、EmEditor のメイン ウィンドウ以外のウィンドウが表示中には、別のウィンドウとして表示するようにします。

ご意見ありがとうございます。

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka Emura
    キーマスター

aetos 様

いつも EmEditor をお使いいただき、誠にありがとうございます。

先ほど公開した RC 1 で対応いたしました。

https://jp.emeditor.com/forums/topic/emeditor-v15-0-0-rc-1-%e3%82%92%e5%85%ac%e9%96%8b%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。