1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    ALS-ZIN
    参加者

「ファイルから検索」の検索結果で、検索がヒットした箇所のフルパスと
    ファイルネーム、行番号、テキスト(一行)が表示されますが、フォルダ名などが
    長いせいでパスだけで画面を占めてしまい、テキストが横にスクロールさせないと
    見れない状況になっております。

何か対策…例えばパス部分を折りたたむような方法、機能などはないでしょうか。
    ファイル名と行番号、テキスト、だけ表示されている状態が理想的です。
    ただ、パスをクリックするとその語句の部分をEmEditorで開いてくれる機能は
    利用したいと思っています。
    (つまり、ファイル名+行番号がhtmlのリンクのように動作してくれると理想的です)

そういった機能は無いとして、同様の動作を期待できるマクロやプラグインは
    存在しますでしょうか。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ALS-ZIN 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

申し訳けないのですが、パス部分を省略することはできないようになっています。

マクロやプラグインというのは、私には見つかりませんでした。

あまりお役に立てなくて申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

tom86
    参加者

DSVの区切り文字をコロン(:)に設定し、DSVモードで表示して、境界線を左へ移動するのではいかがでしょうか。
    F10、または左端にリンククリックでファイルを表示できます。
    ただし、ファイル名は見えなくなり、検索結果にコロンがあるとそこで区切られてしまいます。
    ALS-ZINさんの想定通りではないかと思いますが、代替案として試してみてはいかがでしょうか。

ALS-ZIN
    参加者

Yutaka様、tom86様、ご返答ありがとうございます。

tom86様のアドバイスを元に色々と試してみました所、
    実際にテキストなどが入っているフォルダ名の最後に、
    DSV区切りに設定した記号や文字を付けることで幾分かは
    使いやすい状況になりました。助かりました。

もしよろしければ今後の機能追加にご検討いただければと思います。
    よろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。