1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    nishxy
    メンバー

いつも便利に使わせて頂いております。

EmEditor Professional x64 Edition Version 8.06 を使用しているのですが、
    「ファイルから検索」及び「ファイルから置換」で、正規表現の改行(n)は
    使えないのでしょうか?

n無しなら意図した通りに検索されるのですが、nを含めると一致するはずの
    パターンに一致しなくなります。

EmEditor で対象のファイルを開いて検索すれば、問題なくnにも一致することは
    確認しております。

OS は Windows Server 2008 x64 です。

すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

nishxyさんは書きました:
    いつも便利に使わせて頂いております。

EmEditor Professional x64 Edition Version 8.06 を使用しているのですが、
    「ファイルから検索」及び「ファイルから置換」で、正規表現の改行(n)は
    使えないのでしょうか?

n無しなら意図した通りに検索されるのですが、nを含めると一致するはずの
    パターンに一致しなくなります。

EmEditor で対象のファイルを開いて検索すれば、問題なくnにも一致することは
    確認しております。

OS は Windows Server 2008 x64 です。

すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

ファイルから検索の場合は、n ではなく rn にする必要があります。詳しくは、
    http://jp.emeditor.com/help/howto/search/search_nl.htm
    をご覧ください。

nishxy
    メンバー

早速のご回答ありがとうございます。

アドバイスに従いもう一度試したところ、意図した通りに検索されるようになりました。
    ありがとうございました。

また、この内容は「EmEditor 本体に関する質問と回答」の方に投稿するべきでした。
    次回からは気をつけます。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。