1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    penpen
    参加者

大変お世話になります。

エクスプローラから「Emeditorでファイルから検索」にて「ファイルの種類」項目でワイルドカードを使用した時の動作についてです。

過去のバージョンにて、「ファイルの種類」項目に「*.*sql」を指定した場合、下記の拡張子を持つファイル名が検索されていました。
      abcdef.sql
      ghijklmn.tsql
      opqrstu.msql
    となりました。 (あるテーブルやフィールドを使っているファイルを探すのに便利です)

現在のバージョンにて、「ファイルの種類」項目に「*.*sql」を指定した場合、下記の拡張子のみが対象となりました。
      ghijklmn.tsql
      opqrstu.msql
    となります。
    「*.*sql」を指定では、「abcdef.sql」が検索対象から外れるようになりました。

この動きは、どのバージョンからでしょうか?

※「abcdef.sql」を含めるためには、「ファイルの種類」項目に「*.sql;*.*sql」と指定すれば過去バージョンと同じ動きになります。

■使用環境
    Windows10 Pro 22H2 (x64)
    EmeEditor v22.4.0

よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

申し訳ありません。これは不具合ですので、こちらでは問題が再現して既に修正しました。プレビュー版を含め次のバージョンが公開されたら修正されています。

お調べしたところ、v22.4 で最適化を行った時に問題が入ってしまいました。

よろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。