1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

・以下のダイアログについて
    [Window Title] EmEditor
    [Main Instruction] Version 20.4.901 が利用可能です。
    [Content] 終了時にインストールされます
    キャンセル
    [ ] 今後、この通知を表示しない(D) [クリア(C)] [キャンセル]

・ユーザーに何を求めているのか、わかりづらいです
    ・ 「キャンセル」「クリア」を実行したときに何が起きるのかわかりずらいです

分かりやすい表示に変更をご検討お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様
    beta 3 で改善いたします。ありがとうございます。

ent
    参加者

自動更新にかかわる動作、だいぶこなれてきたとは思いますがいまだ慣れない部分もあります。
    これについてはフィードバックしようにも自動更新のタイミング次第なので今後も様子見ですが。。

「更新チェッカー」のダイアログの
    ・「終了時にインストール」の項目だけ、無効な状態となっていて、他の項目のチェックと連動するようですが 、分かりにくいです。
    ・「ベータ版を含める」のチェックをOFFにすると その時に「終了時にインストール」もOFFになりますがなぜでしょうか、逆にベータ版をONにしても「終了時にインストール」はONになりませんし。これもわかりにくいです。

「更新チェッカー」のこれらのオプション項目は「カスタマイズ…] のほうにもあります。これも、同一の設定が複数個所でできるのは手軽さもあるかと思いますが、分かりにくいです。「カスタマイズ」にあるものは「更新チェッカー」のダイアログには不要と思います。「カスタマイズ…] で誘導するだけで十分かと。

ご確認お願い致します。

キーマスター

ent 様

いつもお世話になっております。

「終了時にインストール」は、新バージョンが利用可能な時だけ、有効になります。

更新チェッカーのオプション項目については、もう少し整理を検討したいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

キーマスター

ent 様

v20.6 beta 3 (20.5.903) で整理しました。

ent
    参加者

項目の整理ありがとうございます。
    まだ引っ掛かります。

カスタマイズ:自動的に終了時にインストール が ONなら
    更新チェッカーダイアログでは 「終了時にインストール:有効」とか 黒文字で表示してあれば良いのではないですか?
    現在のように 無効化されたチェックボックスで表現されていると、違和感あります。(このチェックボックスはどういうときに「押せるようになるのか」とモヤモヤします)

キーマスター

ent 様

さきほど公開した v20.6 beta 4 (20.5.904) で、無効化された [終了時にインストール] は表示しないようにしました。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。