1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    phero
    メンバー

長い題名を付けてしまいましたが、
    「タブの代わりに空白を挿入」という設定をしている際に、
    それでもタブ文字を入力したいという要求がしばしばあります。

マクロ(Python)で

Window.document.write(u’t’)

のようなこともやってみましたが、
    空白に変換されてしまいます。

どのような方法でも構いませんので、
    上記設定のテキストにタブ文字(t)を入力する方法はありますでしょうか?
    なるべく1コマンドで収まる方法ですとありがたいです。

なお、現在はタブ文字が含まれているファイルを開いてから
    コピペによってタブ文字を貼り付けるという回りくどいことをしております。

Yutaka Emura
    キーマスター

以下のようにすれば、一応可能です (JavaScript の場合)。

document.selection.Text = “t “;
    document.selection.DeleteLeft();

でも、将来のバージョンでは、何か他の方法も考えておきますね。

phero
    メンバー

なるほど!
    どうもありがとうございました!

Yutaka Emura
    キーマスター

こちらこそ、ご指摘ありがとうございました。次バージョンでは、Tab 挿入専用のコマンドを用意したいと思います。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。