1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    earthworm
    メンバー

こんにちは。
    いつもお世話になっております。

このたび、Pro8から9へのアップグレードをしました。
    CSVモードなどうれしい機能があって喜んでいます。

さて、ところでなのですが問題がひとつ発生しました。
    Emeditorを起動した状態で、MicorosoftさんのVisualStudioやOUTLOOKで文字列などの「コピー」をすると、コピーを行ったアプリが数秒間「応答なし」になってしまいます。
    その後、コピー自体はできているようです。

・Pro8のときはなかった。
    ・Emeditorを終了させると問題は発生しない。

もちろん、「Visual Studio(2008)」やOUTLOOKについては。そちらのソフトではないので、サポートする必要はないですが、Emeditorを9にあげてからと、Emeditorを閉じると発生しませんので、もし技術的に気になる点があったら参考になるからと思い、書きました。

Yutaka Emura
    キーマスター

earthwormさんは書きました:
    こんにちは。
    いつもお世話になっております。

このたび、Pro8から9へのアップグレードをしました。
    CSVモードなどうれしい機能があって喜んでいます。

さて、ところでなのですが問題がひとつ発生しました。
    Emeditorを起動した状態で、MicorosoftさんのVisualStudioやOUTLOOKで文字列などの「コピー」をすると、コピーを行ったアプリが数秒間「応答なし」になってしまいます。
    その後、コピー自体はできているようです。

・Pro8のときはなかった。
    ・Emeditorを終了させると問題は発生しない。

もちろん、「Visual Studio(2008)」やOUTLOOKについては。そちらのソフトではないので、サポートする必要はないですが、Emeditorを9にあげてからと、Emeditorを閉じると発生しませんので、もし技術的に気になる点があったら参考になるからと思い、書きました。

これは、 EmEditor のクリップボードの履歴機能が関係しているのだと思われますが、こちらでは特に遅いと感じることはないです。ちなみに、どのようなマシン (CPU) や、OS を使用しているでしょうか? 何かクリップボード関係の別のソフトを併用していることはないでしょうか? 将来のバージョンでは、クリップボードの履歴を無効にするようなオプションも検討したいと思います。ご報告ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。