1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • #7106
    takane56
    メンバー

    「すべて保存して閉じる」で
    開いているファイルすべてを保存して、すべてのタブを閉じてEmEditorを閉じる

    ではなく、

    開いているファイルすべてを保存して、すべてのタブを閉じてくれてEmEditorは起動している状態

    にしたいです。

    理由は、すべてのタブを一気に閉じたいんだけど、EmEditorは起動させたまますぐに使いたい。っというシーンが多いからです。

    ご検討いただけたら幸いです。

    #7108
    snow
    参加者

    自分でそういうシーンがないから気づきませんでしたが、たしかに閉じちゃうんですね。

    editor.saveAll();
    editor.newFile();
    for(var docs=new Enumerator(editor.Documents),d;!docs.atEnd();docs.moveNext()){
    d=docs.item();
    if(!d.name)continue;
    d.close();
    }

    こんなマクロを考えてみました。もっと簡単に書けるのかも。

    #7111
    takane56
    メンバー

    snowさん、マクロ作ってくださりありがとうございます。

    僕のEmEditorではなぜか一度EmEditorを閉じて再起動させると、なぜか二分の一の確率で前回開いてたファイルを読み込んでくるので、新しく新規作成がスムーズにできなかったんです。

    このマクロでしたらちゃんとできました^^ 感謝です。

    #7112
    snow
    参加者

    あ、
    if(d.name)d.close();
    なら1行減りますね。最初ここでセーブしてたのでその名残…。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。