1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    kei
    メンバー

EmEditora standard Ver.6を使っています。

あるファイルに関して、設定の定義で新しい設定A(1行の文字数などを変更)を作成したところ、以後、古い別のファイルを開いても、すべてが設定Aで開くようになってしまいました。
    そのたびに、それぞれのファイルの本来の設定Bに戻さなければなりません。

どうすれば、各ファイルの設定が本来に戻るのでしょうか?
    困っています。 :-(
    開くときの基本設定というのもあるのかと思うのですが、最初のtexに戻したいのですが、どうすればいいのでしょう?

匿名
    ゲスト

設定Aのプロパティを開いて、関連付けの項目を確認します。
    おそらくそこに、設定Bで本来設定されていた拡張子の関連付けがされているためと思います。

設定Bのプロパティを開いて、関連付けの項目を追加しなおすか、
    既に項目があるなら、チェックが外れているはずなので、それをチェックして有効にします。(同時に設定Aの関連付けが無効になります)

kei
    メンバー

おかげさまで解決しました。
    一時はEMエディタを使うのをやめようかと思うほど困っていたので助かりました。 :-D :-D

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。