1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    Aye Wong
    メンバー

今後のメジャーバージョンアップにおいて以下のような機能を検討していただけると幸いです。

■編集範囲絞り込み機能(ナローイング)
    指定された範囲以外は全く変更不可能にする機能があるとよいです。
    アウトラインのノードを対象にすることも出来ればさらに便利です。

■CSV桁編集機能
    MIFES8にもある機能で、CSVの各列の区切りを縦にそろえることで表のように編集できる機能があるとよいです。

■改ページコード位置を罫線で区切る
    V7から改ページコード位置で印刷時に次のページに移るにようになりましたが、これを活用できるように編集中も改ページ位置に罫線が引かれると助かります。

■印刷プレビューのまま編集
    もしプログラム上の困難が少なければ、どう印刷されるかを見ながら編集できるのでこのような機能があると大変助かります。

■エクスプローラ/プロジェクトプラグインのツリー表示をバックグラウンド処理
    エクスプローラ/プロジェクトプラグインが有効になるとツリー構築を待って急に起動が遅くなります。これをバックグランド処理することで、テキスト編集に影響しないように出来ないでしょうか?

■シェルでのテキストファイルプレビュー/サムネイル
    ムービーや画像のようにエクスプローラでテキストファイルのプレビュー/サムネイルが出来ると面白いと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

■改ページコード位置を罫線で区切る
    V7から改ページコード位置で印刷時に次のページに移るにようになりましたが、これを活用できるように編集中も改ページ位置に罫線が引かれると助かります。

これについてですが、設定のプロパティの [基本] タブで [ページ番号を表示] をチェックしておき、一度、印刷プレビューを表示するか、印刷ダイアログを表示した後なら、改ページ位置に罫線が引かれるようになります。お試しください。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。