1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
  • #9114
    qtv
    参加者

    こんにちは。

    現在の検索文字列や検索オプションを取得したいと考えています。
    当面のところやりたいのは、現在の検索オプションを変更して検索し直す、というだけの処理です。
    document.selection.Find()に再設定し直せばよいかと思っています。

    よろしくお願いします。

    #9115
    Yutaka Emura
    キーマスター

    qtv 様

    いつもお世話になっております。

    検索オプションを取得するには、

    HKEY_CURRENT_USERSoftwareEmSoftEmEditor v3Common

    から FindFlag の値を取得するしかないと思います。

    検索文字列は、 Find の値ですが、これはバイナリ値なので、マクロで簡単に取得できるものではないと思います。現在のところ、いい方法が見つからなくて申し訳ありません。

    他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご発言ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

    #9116
    qtv
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    「単語のみ」フラグをトグル切り返したかっただけですので、レジストリ操作で特に問題ありませんでした。

    Set objWshShell = CreateObject(“WScript.Shell”)
    val = objWshShell.RegRead(“HKEY_CURRENT_USERSoftwareEmSoftEmEditor v3CommonFindFlag”)
    val = val Xor eeFindReplaceOnlyWord
    objWshShell.RegWrite “HKEY_CURRENT_USERSoftwareEmSoftEmEditor v3CommonFindFlag”, val, “REG_DWORD”

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。