1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    loop bridge
    参加者

お世話になります。

マーカーツールバーを表示せずにマーカーを有効にすることはできますか?
    設定の定義みたいに一つのボタンの中にまとめて表示する方法でも結構です。
    現在、機能の増加に伴い、ツールバーがだいぶ膨れあがってきているように思います。

フィルターなどは検索窓がありますので、表示が必要だとは思うのですが、
    マーカーについては、常時ツールバーに表示させておく必要性をあまり感じません。
    自分が設定している数や式が複雑なこともあり、見た目的にも場所的にも見苦しく、
    なんとかならないものかとご相談をさせていただく次第です。

もし、不可能でしたら実装をご検討いただけないでしょうか。
    以上、よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

loop bridge 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

[マーカーのカスタマイズ] ダイアログ ボックス の [オプション] タブ の [マーカー ツール バーが非表示になったらマーカーを自動的に無効にする] チェック ボックスのチェックは外れているでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

loop bridge
    参加者

江村さん

ご回答ありがとうございます。
    [マーカー ツール バーが非表示になったらマーカーを自動的に無効にする] はオンになっていましたので、
    これをオフにしたところ、意図する挙動になりました。ありがとうございます。

ただ、頻繁にマーカーをオンオフにするため、editor.ExecuteCommandByID(4561);
    というマクロを作り、ショートカットキーに割り当てて、で切り替えを行っているのですが、
    その際は、やはりマーカーツールバーが出てきてしまいます。

頻繁にマーカーをオンオフにするが、マーカーツールバーは一切表示させない、
    そのような操作や設定がありましたら教えていただけませんでしょうか。

キーマスター

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

editor.ExecuteCommandByID(4561); は、そのコマンド名の通り、マーカー ツール バーをオン、オフにするためのものです。

すべてのマーカーのオン、オフを切り替えるには、

[すべてのマーカーを有効にする] コマンド 4585

[すべてのマーカーを無効にする] コマンド 4586

をお使いになるといいかと思います。

loop bridge
    参加者

江村さん

ご回答いただきありがとうございました。
    4561、および4585と4586について認識が不足していました。

4585と4586について、マーカーが有効になっていれば4586に、無効であれば4585を実行させたいのですが、
    現在のマーカーの状況を取得することはできますでしょうか?

よろしくお願いします。

キーマスター

残念ながら、現在のところ、マクロで、各マーカーが有効か無効かを調べる簡単な方法はないです。

loop bridge
    参加者

江村さま

ご回答いただきありがとうございます。
    そうなりますと、マーカーのオンオフを行えるようなボタンや、
    状態取得を行うプロパティやメソッドの実装について、
    願わくば、将来の実装をお願いする次第です。

以上、ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。