フォーラムの返信を作成しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • ryo
    メンバー

    昨日ver9.02にアップデートされ、何気なくフォーラムを覗いたら、わざわざMX1100を購入されたそうで、大変恐縮です。

    完全対応と書かれていたので、期待したのですが当方の環境でもまだ完全に対応とはいえない状況です。

    OS:
    Windows Vista

    EmEditor:
    ver 9.03

    Setpoint:
    ver 4.80

    状況:
    SetPoint起動時はチルトホイールを押し続けていると、横スクロールバーのVisualStyle が解除され、旧式のスクロールバーが描画されます。スクロールバー自体は動いてはいますが、画面はスクロールしていません。
    なおチルトホイールをクリックだと一瞬画面がスクロールされますが、横スクロールバーのVisualStyle は解除されたままになります。
    また、SetPointを終了すると正常に動作するようになります。
    SetPointにはEmEditorに特殊な設定を割り当ててはいません。

    ryo
    メンバー

    レジストリなどではなく、EmEditor の設定のプロパティの [キーボード] タブで、「ウィンドウの左へ」、「ウィンドウの右へ」のコマンドに好きなキーボードを割り当てるだけです。

    設定箇所、見つかりました!
    分類が「ウインドウ」だと思い込んでいたのでなかなか見つかりませんでした^^;

    修正されるまではこれで凌ぎたいと思います。

    ryo
    メンバー

    マウスのプロパティに、ロジクール社が提供する設定があるかと思ったのですが、無いかもしれないですね。「ウィンドウの左へ」、「ウィンドウの右へ」というコマンドが存在します。

    残念ながら、現在販売中のロジクール社製マウスドライバーには該当項目はないと思います。

    既定のキーボードはないと思うので、自分でキーボードを割り当てる必要があります。

    レジストリを弄ったり、EmEditorとは別のツールアプリケーション等で横スクロールをキーボードでエミュレートするというイメージでよろしいでしょうか?
    もしそうでも、この不具合のためにキーボードを割り当てるツール等を探すのは面倒なので、修正されるのを気長に待ちたいと思います。。。

    ryo
    メンバー

    特定のアプリケーションの互換性について設定

    とはどこで設定すればよいのでしょうか?
    コントロールパネルのマウスのプロパティ内には該当する項目が見つかりませんでした。

    SetPointドライバーにてEmEditorが起動された際、チルトホイールに任意のキーストロークを
    設定することができるので、もし横スクロールをキーボードで実行できるなら、
    そのように設定したいと思いますが、キーボードで横スクロールすることは現時点で可能でしょうか?
    (ヘルプのキーボードマップをみたところではそのようなキーマップはないように見えます。。。)

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)