1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • #3997
    naya
    参加者

    Webプレビュープラグインで,PHPスクリプトを表示することは
    できませんか.現状,

    と書いたファイルをプレビューすると,
    ダウンロードダイアログになりますが,
    サーバーとして実行した結果と同等のものを
    返してもらうことはできないでしょうか?

    ・・・無理っぽいですけど

    #3998
    snow
    参加者

    ソースをPHPに引き渡して、戻り値をWebプレビューへ渡すようなプラグインを作ればできそうな。

    #4000
    takuya
    参加者

    WEBプレビューに渡すのはCでプラグイン書く必要があるけど。マクロでIE起動ならやってます。。

    PHPを実行して結果をCOMオブジェクトのIEに貼り付ける。(画像とかCSS欲しかったらNavigate(url)してから、DOMノードを書き換えればOK)

    WSHで作っておいて外部ツールで実行か。EmEditorマクロでActiveX使えばいけると思う。

    サーバー側のファイルをWinSCPで直接編集しちゃえるともっと楽ちんかと思います。

    参考 私が選択範囲をIEでHTMLプレビューするの使ってるマクロです

    var url = “http://xxxxxx.xxx.xx/index.php”;
    var ie = new ActiveXObject(“InternetExplorer.Application”);
    ie.Navigate2( url );
    while( ie.ReadyState != 4 ){ // // }
    ie.Document.write( Document.selection.Text );

    >江村様
    Webプレビューが起動するIEのDOMオブジェクトが取得できれば、IE起動なんて遠回りなことしなくてすむのですが。WebプレビューのDOMをマクロ側に公開してほすぃ・・・

    #4060
    naya
    参加者

    すみません,御礼遅くなってすみません.

    ▼snowさん
    >ソースをPHPに引き渡して、戻り値をWebプレビューへ渡すような
    >プラグインを作ればできそうな

    やっぱり,そのままではできないのですね.残念です.

    ▼takuyaさん
    >マクロでIE起動ならやってます。。

    「マクロでIE起動」でも大助かりなのですが,

    >PHPを実行して結果をCOMオブジェクトのIEに貼り付ける。

    ・・とても難しそうですね.
    「選択範囲をIEで」のサンプルも拝見しましたが,
    申し訳ないことにチンプンカンプンです。。。

    コメントありがとうございました.

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。