1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    naya
    参加者

Webプレビュープラグインで,PHPスクリプトを表示することは
    できませんか.現状,

と書いたファイルをプレビューすると,
    ダウンロードダイアログになりますが,
    サーバーとして実行した結果と同等のものを
    返してもらうことはできないでしょうか?

・・・無理っぽいですけど

snow
    参加者

ソースをPHPに引き渡して、戻り値をWebプレビューへ渡すようなプラグインを作ればできそうな。

takuya
    参加者

WEBプレビューに渡すのはCでプラグイン書く必要があるけど。マクロでIE起動ならやってます。。

PHPを実行して結果をCOMオブジェクトのIEに貼り付ける。(画像とかCSS欲しかったらNavigate(url)してから、DOMノードを書き換えればOK)

WSHで作っておいて外部ツールで実行か。EmEditorマクロでActiveX使えばいけると思う。

サーバー側のファイルをWinSCPで直接編集しちゃえるともっと楽ちんかと思います。

参考 私が選択範囲をIEでHTMLプレビューするの使ってるマクロです

var url = “http://xxxxxx.xxx.xx/index.php”;
    var ie = new ActiveXObject(“InternetExplorer.Application”);
    ie.Navigate2( url );
    while( ie.ReadyState != 4 ){ // // }
    ie.Document.write( Document.selection.Text );

>江村様
    Webプレビューが起動するIEのDOMオブジェクトが取得できれば、IE起動なんて遠回りなことしなくてすむのですが。WebプレビューのDOMをマクロ側に公開してほすぃ・・・

naya
    参加者

すみません,御礼遅くなってすみません.

▼snowさん
    >ソースをPHPに引き渡して、戻り値をWebプレビューへ渡すような
    >プラグインを作ればできそうな

やっぱり,そのままではできないのですね.残念です.

▼takuyaさん
    >マクロでIE起動ならやってます。。

「マクロでIE起動」でも大助かりなのですが,

>PHPを実行して結果をCOMオブジェクトのIEに貼り付ける。

・・とても難しそうですね.
    「選択範囲をIEで」のサンプルも拝見しましたが,
    申し訳ないことにチンプンカンプンです。。。

コメントありがとうございました.

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。