1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    styx
    メンバー

お世話になっております。EmEditorファンのstyxと申します。

早速ですが、表題の件、質問させて下さい。
    【使用環境】 Windows XP Professional + EmEditor v9.01

v9.01における「ファイルから置換」の挙動が以前のv8.06から変更されているようです。
    以前はタブスタイルを利用している場合、置換されて開かれたファイルは、
    1アプリケーション(ウィンドウ)内に複数タブで表示されていたように思います
    (旧Verに戻すのが現実的ではないので、検証できませんが勘違いでしたら、すみません)。

私の勘違いかも知れませんが、設定で変更可能でしたら、ご教示下さい。
    よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

styxさんは書きました:
    お世話になっております。EmEditorファンのstyxと申します。

早速ですが、表題の件、質問させて下さい。
    【使用環境】 Windows XP Professional + EmEditor v9.01

v9.01における「ファイルから置換」の挙動が以前のv8.06から変更されているようです。
    以前はタブスタイルを利用している場合、置換されて開かれたファイルは、
    1アプリケーション(ウィンドウ)内に複数タブで表示されていたように思います
    (旧Verに戻すのが現実的ではないので、検証できませんが勘違いでしたら、すみません)。

私の勘違いかも知れませんが、設定で変更可能でしたら、ご教示下さい。
    よろしくお願いします。

自動ワークスペースの設定はどうなっているでしょうか? おそらく、自動ワークスペースが無しの設定であれば、以前と同じ動作になると思います。
    ご確認いただけると幸いです。

styx
    メンバー

早々のご返答ありがとうございます。
    自動ワークスペースをなしに変更したところ、
    以前と同じ動作になることを確認できました。

ありがとうございます。

追伸
    自動ワークスペース機能と、「ファイルから検索」「ファイルから置換」から
    ファイルを開くときを切り離せると、さらに使い勝手が良くなりそうですね。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。