1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿

開発お疲れ様です。

Win10 x64上での64bit版 EmEditor v15.6.1に不具合らしきものがあります。

私は、F12に「区切り位置を調整(文書全体)」を設定しているのですが、
    v15.5.1からv15.6.1へアップデートすると、ファンクションバーのF12キーのところに、謎の絵文字(U+1F4DA?)のようなものが表示されるようになりました。

キー設定で見ると、F12にはアップデート前と同じく「区切り位置を調整(文書全体)」を割り当てられており、実際、F12を押せば、その効果が発揮されます。

しかし、
    私がファンクションキーに登録してるのは、名前が表示されていてほしい機能なのです。
    (使うときは立て続けに使うが、普段は使わなくて、キーを覚えていない機能。)
    なので、名前が表示されていることに意味があるのです。

では、確認お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

星くず彼方に 様

いつもお世話になっております。江村です。

確かに再現しました。これは、F12 にマクロの GotoDefinition.jsee 「定義へ移動」が割り当てられたためでした。
    キーボード マップで、F12 で検索すると、2 つのコマンドに割り当てられているはずです。必要のない方を削除していただければ、次回から正しく動作します。
    本来は、新しいマクロに同じキーが割り当てられないようにするべきでしたが、それが正しく動作していませんでした。これは、修正します。
    大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今後もよろしくお願い申し上げます。

片方削除して、表示が戻りました。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。