1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    yamayasu
    参加者

ログ表示専用モードで常に監視しながら表示するようなモードがほしいです。(リードオンリーにして、一定時間でどんどん内容を更新していく)
    一定行数(設定でかえれたり)超えたら最初の部分をけずって常に最新だけを表示する。

という機能がほしいです!:-)

EmEditorの表示コンポーネント、軽量動作、強力な正規表現サポートがたまらなくファンで、それをログを見るときにも使いたいのです・・・・・・。(現状は更新されるたび「更新しますか?」が表示されるのでログファイルをコピーしてから開いています・・・。

matsuuchi
    メンバー

松内です。

「更新しますか?」が鬱陶しいのでしたら、
    「メニュー」バー>「ツール」>「現在の設定のプロパティ」>「ファイル」タブの「外部で変更された時」の設定が「読み直すかどうか選択する」になっているとyamayasu さんの言われているような確認ダイアログが表示されるモードになるので「更新していなければ常に読み直す」に設定し、
    「監視間隔」をデフォルト「2秒」のところを好きな間隔に設定してはいかがでしょう?

ただ、最新の更新行が常に表示される(スクロールされる)訳でないと言うところだけが、使い方によっては悩ましいですね。
    # 使っていて現在の仕様の方がありがたい事もあるので、
    # どちらが優れていると僕には決め切れないです。。。

takuya
    参加者

EmEditorと、WSHと組み合わせたら実現可能かもしれませんね。
    ほかにもブラウザでファイル開いて、自動更新10秒とかにするという手も思いつきました。

yamayasu
    参加者

> 「更新していなければ常に読み直す」に設定し
    通常の場合は、よみなおすかどうかの選択が出てきてほしいので、表示専用モードに切り替えられるボタン?があるとうれしいと思った次第です。

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

ボタンで切り替えるだけでしたら、マクロで可能です。それでよろしければ、マクロを作成しますので、お知らせください。

よろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。