1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    snoma01
    参加者

EmEditor v 10.0.4

次の質問をする前に最新マニュアルを閲覧したのですが、方法が見つかりませんでした。

EmEditorだ文章を作成、ファイル、名前と付けて保存、ドロップダウンメニューからHTMLを選んだのですが、HTM形式として保存されず、普通のテキストファイルとして保存されます。

ファイル名の後に”.htm”と足すとHTM形式で保存できます。このやり方が正しいのでしょうか?

snoma01

Yutaka Emura
    キーマスター

snoma01 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

これは、Windows XP と Vista/7 で動作が異なります。Windows XP では、名前を付けて保存ダイアログで、ファイルの種類を変更しても、ファイル名の拡張子は自動的に変わらないため、自分で、.htm を追加する必要があります。このあたりは、Windows コモン ダイアログの動作なので、EmEditor 側で細かく制御しているわけではありません。

ファイルを保存する際、ファイルの種類を変更する必要はなく、目的のファイル名になるように拡張子を自分で変更して保存することをおすすめします。

他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

snoma01
    参加者

江村さん

了解しました。有難うございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。