1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

本メッセージでは、v22.0 beta についての更新内容をお知らせします。この情報は、ベータ版がリリースされる度に更新されます。

ベータ版についてのご意見、不具合のご報告は、このフォーラム、またはお問い合わせをご利用ください。EmEditor ベータ版をお試しいただき、誠にありがとうございます。

更新方法
    インストーラー版をお使いの場合、自動的に最新のベータ版に更新するには、[ヘルプ] メニューの [更新チェッカーのカスタマイズ] を選択し、[ベータ版を含める] を設定してください。また、最新のベータ版は、以前のバージョンからもダウンロードしていただけます。

beta 1 (21.9.901) – 2022年 8月 11日

• アウトライン ガイドの表示上の不具合を修正しました。
    • 巨大ファイルを比較しようとする時にフリーズする可能性があった不具合を修正しました。
    • 非常に大きな値が [正規表現で検索する追加行数] オプションで指定していると、検索時に異常終了する可能性があった不具合を修正しました。

beta 2 (21.9.902) – 2022年 8月 17日

• [高度] ダイアログ ボックスの [ファイル名にエンコード名を追加する] オプションがクリアできなかった不具合を修正しました。
    • Boost.Regex で使用するメモリを大きくして、複雑な正規表現を検索中に、「Running out of stack space trying to match a regular expression」というメッセージが表示されてしまう可能性を少なくしました。
    • [カスタマイズ] ダイアログ ボックスの [CSVフォーマット] ページに [行ヘディング] テキスト ボックスを追加しました。
    • クリップボード履歴で右クリックした時に表示されるメニューに [文字で挿入]、[行で挿入]、[箱型で挿入]、[セルで挿入] コマンドを追加しました。
    • お客様により報告された不具合を修正しました(1)。

beta 3 (21.9.903) – 2022年 8月 31日

• フィルター ツール バーに [あいまい一致] ボタンを追加しました。[P]
    • [検索]、[置換]、ダイアログ ボックスに [あいまい一致] チェック ボックスを追加しました。[PF]
    • [連続検索]、[連続置換]、[高度なフィルター] ダイアログ ボックスに [あいまい一致] チェック ボックスを追加しました。[P]
    • [あいまい一致 (フィルター ツール バー)] コマンドと [あいまい一致 (検索ツール バー)] コマンドを追加しました。[P]
    • FILTER_INFO_EX、FIND_REPLACE_INFO、GREP_INFO_EX 構造体に FLAG_FIND_FUZZY フラグを追加しました。
    • Editor_BatchFindReplace、Editor_Filter、Editor_FindReplace インライン関数に FLAG_FIND_FUZZY フラグを追加しました。
    • JOIN_INFO 構造体と Editor_Join インライン関数に JOIN_FLAG_FUZZY フラグを追加しました。
    • Selection オブジェクトの Find、Replace メソッド、Editor オブジェクトの FindInFiles、ReplaceInFiles メソッド、Document オブジェクトの Filter メソッド、そして Filters コレクションの Add、AddFind、AddReplace メソッドに eeExFindFuzzy フラグを追加しました。
    • Editor オブジェクトの Join メソッドに eeJoinFuzzy フラグを追加しました。
    • Csv オブジェクトに、RowHeading プロパティを追加しました。
    • 既存の [Base64をプレーン テキストに変換 (現在のエンコード、または UTF-8)] コマンドを使って、Base 64 でエンコードされた MIME Encoded-Word (RFC 2047) をデコードすることができるようになりました。[PF]
    • ブランチの比較機能を追加して、コミット リスト プラグインを改善しました。
    • U+30D5 U+309A を日本語 (Shift JIS) として保存すると U+30D5 U+309C と保存されてしまうことがある不具合を修正しました。
    • 正規表現の最適化に関する問題を修正しました。
    • CSV モードで、[表示されている行のみで区切り位置を調節] オプションがオフの場合でも、文字を挿入する時に 列幅の調整が発生してしまうことがある v21.9 以前からの不具合を修正しました。[P]

beta 4 (21.9.904) – 2022年 9月 1日

• あいまい一致に関する不具合を修正しました。

beta 5 (21.9.905) – 2022年 9月 8日

• 既定のメイン メニューはデザインが変更され、[挿入]、[変換]、[ブックマーク]、[並べ替え]、[プラグイン] ポップアップ メニューをトップに含むようになりました。この変更により、メニューを複数回クリックしなくても、よく使うコマンドにアクセスできるようになりました。[挿入] メニューの中の [発音区分符号]/[設定] コマンドにより、対応するショートカット キーを覚えなくてもこれらの特殊文字を入力できるようになりました。[PF]
    • メール メッセージ ヘッダーで使われる MIME Encoded-Word (Base64) を強調表示して、その上にマウスをポイントすると、ツールチップでデコードされた文字列を表示することができるようになりました。[PF]
    • プロジェクト プラグインでプロジェクトを開く動作を高速化しました。
    • Regex オブジェクトに Fuzzy プロパティを追加しました。
    • FuzzyOptions オブジェクト、CharacterRange オブジェクト、CharacterRanges コレクションを追加しました。
    • Editor オブジェクトに FuzzyOptions プロパティを追加しました。

beta 6 (21.9.906) – 2022年 9月 14日

• 既定のメイン ツールバーに、[読み直し]、[置換]、[カスタマイズ] ボタンを追加しました。[PF]
    • [数値の列を右揃えにする] オプションに関する不具合を修正しました。
    • 印刷プレビュー ウィンドウに関するキーボード ショートカットの問題を修正しました。

beta 7 (21.9.907) – 2022年 9月 15日

• 既定のメイン ツールバーに、[上下分割の切り替え] ボタンを追加しました。[PF]

beta 8 (21.9.908) – 2022年 9月 16日

• [CSVの結合] コマンドをマクロに記録することができるようになりました。
    • CharacterRanges コレクションに Clear メソッドを追加しました。

beta 9 (21.9.909) – 2022年 9月 20日

• [あいまい一致] ダイアログ ボックスにさらに多くのオプションを追加しました。
    • あいまい一致機能を最適化しました。
    • 一度キャンセルするか、計算に時間がかかる場合には、検索マーカーを更新しないようにしました。

beta 10 (21.9.910) – 2022年 9月 21日

• [あいまい一致を選択時、[あいまい一致のオプション] ダイアログ ボックスを表示する] オプションを追加しました。

beta 11 (21.9.911) – 2022年 9月 23日

• 進捗状況ダイアログ ボックスの「計算中」メッセージをよりわかりやすい文に変更しました。
    • ファイルから検索のマクロ記録に関する不具合を修正しました。
    • 巨大ファイルを開く時に不正文字の検出に関する不具合を修正しました。
    • 設定のプロパティの [表示] ページに [あいまい一致] の項目を追加し、あいまい一致した (完全に一致していない) 検索強調を別の色に設定することができるようになりました。

beta 12 (21.9.912) – 2022年 9月 24日

• 文字の比較の強調表示に関する不具合を修正しました。
    • 進捗状況ダイアログ ボックスのコピー中にデバッグ情報を追加しました。

beta 13 (21.9.913) – 2022年 9月 29日

• 「進捗状況ダイアログ ボックスのコピー中にデバッグ情報を追加しました」を元に戻し、Windows の設定のテキスト カーソル インジケーターに関連する不具合を修正しました。
    • [あいまい一致のオプション] ダイアログ ボックスに、[類似する文字列に一致] チェック ボックス、[類似性レベル] ドロップ ダウン リスト ボックス、[最大編集距離] ドロップ ダウン リスト ボックスを追加して、[類似性] スライダーを削除しました。
    • Unicode 15.0 をサポートしました。

beta 14 (21.9.914) – 2022年 9月 30日

• [文字列/文字範囲] ダイアログ ボックスを追加し、あいまい一致の処理に文字範囲だけでなく文字列を指定できるようになりました。

beta 15 (21.9.915) – 2022年 10月 1日

beta 16 (21.9.916) – 2022年 10月 3日

• 選択範囲の文字数のカウントを高速化しました。

beta 17 (21.9.917) – 2022年 10月 4日

• [あいまい一致] オプションを付けた検索/置換を高速化しました。

• [P] EmEditor Professional のみ
    • [PF] EmEditor Professional と EmEditor Free
1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。