1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

本メッセージでは、v21.7 beta についての更新内容をお知らせします。この情報は、ベータ版がリリースされる度に更新されます。

ベータ版についてのご意見、不具合のご報告は、このフォーラム、またはお問い合わせをご利用ください。EmEditor ベータ版をお試しいただき、誠にありがとうございます。

更新方法
    インストーラー版をお使いの場合、自動的に最新のベータ版に更新するには、[ヘルプ] メニューの [更新チェッカーのカスタマイズ] を選択し、[ベータ版を含める] を設定してください。また、最新のベータ版は、以前のバージョンからもダウンロードしていただけます。

beta 1 (21.6.901)

• 設定のプロパティの [文字チェック] ページの [用字]/[一般カテゴリ] の選択に関する不具合を修正しました。
    • [検索色] に関する不具合を修正しました。
    • ステータス バー メッセージに関する不具合を修正しました。
    • 新バージョンは高度なフィルターがアクティブな時でもフィルター ツール バーのフィルター ボックスを読み取り専用にしないようになりました。

beta 2 (21.6.902)

• 設定のプロパティの [表示] ページで [下線色] がテーマに保存されなかった不具合を修正しました。
    • コードの最適化によりプログラム サイズを小さくしました。

beta 3 (21.6.903)

• 検索色に関する v21.6 の不具合を修正しました。
    • 巨大ファイルに対する [行/列の入れ替え] コマンドに関する動作不良の可能性を修正しました。
    • 巨大ファイルを保存直後に「ファイル操作中に致命的なエラーが発生しました。」というメッセージが表示されてしまうことがあった不具合を修正しました。
    • 論理プロセッサーが1個のマシンで非 Unicode ファイルを保存中に異常終了する可能性があった不具合を修正しました。
    • 新バージョンでは、Filters コレクションの Add メソッド、AddFind メソッド、AddReplace メソッドに eeExFindLinkFile フラグを使用できるようになりました。
    • [連続置換] ダイアログ ボックスに [すべて複数置換] ボタンを追加しました。
    • Selection オブジェクトの BatchReplace メソッドに eeExFindMulti フラグを追加しました。
    • EE_FIND_REPLACE メッセージに FLAG_FIND_MULTI フラグを追加しました。

v21.6.1 は、v21.6.903 までのすべての不具合修正を含みます。

beta 4 (21.6.904)

• [連続置換] ダイアログ ボックスの [すべて複数置換] ボタンの名称を [すべて一括置換] に変更しました。
    • [ファイルから連続置換] ダイアログ ボックスに [すべて一括置換] ボタンを追加しました。
    • 新バージョンは、[連続検索] ダイアログ ボックスで [件数] 列をコピーできるようになりました。

beta 5 (21.6.905)

• [ファイルから連続検索]、[ファイルから連続置換] ダイアログ ボックスに [一括検索] ボタンを追加しました。
    • [半角/全角変換] ダイアログ ボックスで [文章全部] を選択しても CSV モードで選択範囲のみが変換される不具合を修正しました。

beta 6 (21.6.906)

• [ファイルから連続検索]、[ファイルから連続置換] ダイアログ ボックスの [一括検索] を最適化しました。
    • フィルター設定中のセル ツール バーに関する不具合を修正しました。
    • 新バージョンは、[ヘディングは書き換え禁止] が設定されている場合、[列の削除/切り取り] コマンドを無効にせずに、これらのコマンドでメッセージ ボックスを表示するようになりました。
    • 新バージョンは、列が選択されていて [ヘディングは書き換え禁止] が設定されている場合でも各種変換コマンドを有効にしました。

beta 7 (21.6.907)

• [ファイルから連続検索]、[ファイルから連続置換] ダイアログ ボックスの [一括検索] を最適化しました。
    • BatchFinInFiles メソッドと BatchReplaceInFiles メソッドに eeExFindMulti フラグを追加しました。
    • 連続検索/置換のエラー メッセージを追加しました。

beta 8 (21.6.908)

• [カスタマイズ] ダイアログの [ファイル] ページに [EmEditor がアクティブな時だけファイルを監視する] オプションを追加しました。
    • 新バージョンは、読み直し前にスクロール位置が最下部の場合、ファイルの読み直しでスクロール位置が最下部を保持するようになりました。
    • 置換表現が \x{hhhhh} の値を正しく解析しなかった不具合を修正しました。
    • 設定のプロパティの [ファイル] ページで [すべて自動検出] オプションが設定されている場合で、検出されたエンコードが Windows でサポートされていない場合 (VISCII など)、新バージョンは、システム既定エンコードとして継続して開くようになり、通知を表示するようになります。
    • editor.QueryStatusByID(EEID_TOOLBAR1 + n) が正しく動作しなかった不具合を修正しました。
    • URI 強調表示を改善しました。
    • CSV 選択モードで行選択の改善。

beta 9 (21.6.909)

beta 10 (21.6.910)

• 新バージョンは、[比較] コマンド、または [オプションを指定して比較] コマンドを実行した時、ファイルの比較の結果を、既定では、1 つの左右に分割されたウィンドウに表示するようになりました。設定により従来のようにウィンドウを並べて表示することも可能です。
    • [ファイルの比較] ウィザードの [表示オプションの選択] ページに [左右に分割する] ラジオ ボタンを追加しました。
    • Editor_Compare インライン関数と COMPARE_INFO 構造体に COMPARE_SPLIT_VERT フラグを追加しました。
    • Editor オブジェクトの Compare メソッドに eeCompareSplitVert フラグを追加しました。
    • 正規表現と置換表現に関する beta 版の不具合を修正しました。

beta 11 (21.6.911)

• 分割ウィンドウでファイルの比較に関する beta 版の不具合を修正しました。

beta 12 (21.6.912)

• 分割ウィンドウでファイルの比較に関する beta 版の不具合を修正しました。

beta 13 (21.6.913)

• C++ を含む設定でインデント終了の正規表現の既定値を変更しました。
    • お客様から報告された不具合を修正しました (1, 2)。

beta 14 (21.6.914)

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。