1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

v20.4 beta 2 (20.3.902) からの主な変更点は次の通りです。

• [カスタマイズ] ダイアログ ボックスに [更新] ページを追加しました。
    • [更新チェッカー] ダイアログ ボックスを追加しました。
    • [行を結合] コマンドで異常終了する可能性があった不具合を修正しました。
    • 検索文字列の最大長を 50,000 文字まで増加しました。
    • 非常に長い行を含む HTML 文書用にさらに最適化しました。

主な変更点、画面図など、詳しくは、「Version 20.4 の新機能」をご覧ください。

※ベータ版は、頻繁に更新されてます。インストーラー版をお使いの場合、自動的に最新のベータ版に更新するには、[ヘルプ] メニューの [更新チャネルの選択] を選択し、[ベータ版と公式リリースの両方] を選択してください。また、最新のベータ版は、以前のバージョンからもダウンロードしていただけます。

ベータ版についてのご意見、不具合のご報告は、このフォーラム、またはお問い合わせをご利用ください。

EmEditor ベータ版をお試しいただき、誠にありがとうございます。

serenity
    参加者

こんにちは。v20.4 beta 3 (20.3.903)を使用しています。バージョンアップがあった(20.3.905)のを知って、更新チェックー今すぐインストールとしましたが反応がありません。やむを得ずエムソフトカスタマーセンターからダウンロード、インストールしました。

serenity
    参加者

こんにちは。
    v20.4 beta 3~beta 8までヘルプからのアップデートができません。現在beta9をカスタマーセンターからダウンロードしてインストールしています。
    Windows10 x64

キーマスター

serenity 様

いつもお世話になっております。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

スタート ウィンドウ、更新チェッカー、または [カスタマイズ] ダイアログの [更新] ページにある [ベータ版を含める] オプションはチェックされていますか?

[カスタマイズ] ダイアログの [更新] ページにある [ダウンロード フォルダー] は存在するフォルダで、書き込みができるフォルダーでしょうか? [リセット] ボタンをクリックして既定のフォルダになっていますでしょうか?

ファイアウォールやセキュリティ ソフトウェアなどで、EmEditor の通信が遮断されているということはないでしょうか?

スタート ウィンドウ、更新チェッカーで、新バージョンが利用可能だというメッセージは表示されていますでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

serenity
    参加者

回答ありがとうございます。
    >スタート ウィンドウ、更新チェッカー、または [カスタマイズ] ダイアログの [更新] ページにある [ベータ版を含める] オプションはチェックされていますか?
    これはチェックされています。
    >[カスタマイズ] ダイアログの [更新] ページにある [ダウンロード フォルダー] は存在するフォルダで、書き込みができるフォルダーでしょうか? [リセット] ボタンをクリックして既定のフォルダになっていますでしょうか?
    C:\ProgramData\Emurasoft\EmEditor\updates\ で書き込みのできるフォルダーでした。リセットボタンを押しても変わりません。
    >ファイアウォールやセキュリティ ソフトウェアなどで、EmEditor の通信が遮断されているということはないでしょうか?
    これはないと思いますが、100%ないとは言い切れません。
    >スタート ウィンドウ、更新チェッカーで、新バージョンが利用可能だというメッセージは表示されていますでしょうか?
    表示されました。
    よろしくお願いいたします。

キーマスター

serenity 様

情報ありがとうございます。そうすると、スタート ウィンドウ、または [更新チェッカー] ダイアログ ボックスには、「Version 20.5.909 が利用可能です。現在のバージョンは X.X.X です。」と表示されていて、その下には、「リリース ノートを表示」のリンクがあり、そのさらに下に [今すぐインストール] ボタンが表示されているはずです。この [今すぐインストール] ボタンを押すと、いったん EmEditor が自動的に閉じて、自動的にダウンロードとインストールが開始し、インストールが終了すると、また EmEditor ウィンドウが開くようになるはずです。

そのようにならないでしょうか?

serenity
    参加者

回答ありがとうございます。
    >この [今すぐインストール] ボタンを押すと、いったん EmEditor が自動的に閉じて、自動的にダウンロードとインストールが開始し、インストールが終了すると、また EmEditor ウィンドウが開くようになるはずです。
    確かに以前のバージョンではその通りに動作していましたが、最近は「いったん EmEditor が自動的に閉じて」そのあと何も起こりません。

キーマスター

serenity 様

v20.5.910 で、更新チェッカーに関するさらに多くの警告メッセージを追加しました。これに更新後、その次のバージョン (v20.5.911) に更新する際に、何か問題が違いが出ないかお試しいただけると幸いです。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。