1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

本日、EmEditor v20.1 beta 2 (20.0.902) を公開いたしました。

beta 1 (20.0.901) からの主な変更点は次の通りです。

• コマンド ライン /l、/cl オプションを拡張し、負の数で、最終行からの行数、または行末からの桁数を指定できるようになりました。
    • 新バージョンでは、クリップボードの履歴で選択した文字列を履歴の最新の位置に移動し、現在のクリップボードを選択した文字列で置き換えます。
    • 開始フィルターと終了フィルターのオプションを高度なフィルターに追加して、複数行の範囲だけフィルターを設定できるようになりました。
    • [高度なフィルター] ダイアログ ボックスに [開始フィルター] チェック ボックス、[終了フィルター] チェック ボックスを追加しました。
    • CLIP_INFO 構造体に CI_MOVE_CLIP アクションを追加しました。
    • Csv オブジェクトに QuotationMark プロパティを追加しました。
    • Document オブジェクトの Filter メソッドに eeExFilterBegin、eeExFilterEnd フラグを追加しました。
    • 同じファイルを開いた時 EmEditor ウィンドウをアクティベートしない不具合を修正しました。
    • Explorer からファイルをドロップしても EmEditor ウィンドウをアクティベートしない問題を修正しました。
    • 単純なフィルターがマルチ スレッドで実行されない問題を修正しました。

※ベータ版は、頻繁に更新されてます。インストーラー版をお使いの場合、自動的に最新のベータ版に更新するには、[ヘルプ] メニューの [更新チャネルの選択] を選択し、[ベータ版と公式リリースの両方] を選択してください。また、最新のベータ版は、以前のバージョンからもダウンロードしていただけます。

ベータ版についてのご意見、不具合のご報告は、このフォーラム、またはお問い合わせをご利用ください。

EmEditor ベータ版をお試しいただき、誠にありがとうございます。

serenity
    参加者

v20.1 beta 2(x64)を使用しています。
    未保存のテキストを「閉じる」で閉じようとしたとき、選択ダイアログが出るまで3秒ぐらい待たされることが多いです。(すぐに出るときもあります)
    少し違和感を感じます。

serenity
    参加者

Windows10 x64(2004)でした。

Yutaka Emura
    キーマスター

serenity 様

いつもお世話になっております。

早速お試しいただきありがとうございます。
    遅くなる場合というのは、多くのファイルを開いている場合ではないでしょうか? おそらく、ワークスペースの保存に時間がかかっているためだと思います。もう少し最適化できないか調べてみます。

よろしくお願い申し上げます。

serenity
    参加者

ありがとうございます。
    現状のままでもさして不都合はありませんが、よりよいEmEditorを目指して頑張ってください。

serenity
    参加者

追伸:28のファイルを開いていました。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。