1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional v6.00.4 RC 5 を公開しましたので、お試しください。

http://www.emeditor.com/pub/emed6004rc5jpx.msi

主な変更点は、以下の通りです。
    – テキスト選択時の [行の2重化] コマンドの実行後、テキスト選択を解除するように仕様を再変更。
    – アウトプット バーの標準出力の再調整。
    – 行番号を表示しないでルーラを表示していると、ルーラの下の線が表示されないことがあった不具合を修正。

匿名
    ゲスト

Windows2000 SP4
    EmEditor v6.00.4 RC5

クラッシュするマクロを発見しました。
    以下のマクロは、アプリケーションエラーが起きます。

editor.NewFile();
    document.ConfigName = ‘JavaScript for EmEditor’;
    document.selection.Text=”AaaaaaaaaaaaaarnBbbbbbbbbbbbb”;
    document.selection.CharLeft(false,2);
    document.selection.LineUp(true,1);
    editor.ExecuteCommandByID(4371);
    var str = document.selection.text;
    alert( ‘見た目の範囲と実際の選択中身があってません。nn[中身]n’ +str );

editor.NewFile();
    if( confirm(‘クラッシュしますか?’) ) {
    document.selection.text = str; //crash
    } else {
    document.Write( str ); //no problem
    }

//———————————————
    //■もう一点。
    //ある行の中ほどから、Shift+Downで複数行選択後インデントした場合に、選択範囲のトップ行が論理行先頭まで拡張されない問題は、修正されないのでしょうか?

//editor.NewFile();
    //document.selection.Text=”AaaaaaaaaaaaaarnBbbbbbbbbbbbb”;
    //document.selection.CharLeft(false,2);
    //document.selection.LineUp(true,1);
    //alert( ‘インデントする前の状態’);
    //document.selection.Indent(1);
    //alert( ‘インデント後、最終行は論理行末に拡張されているのに、先頭行が論理行拡張されてません。’);

FLONT
    参加者

開発お疲れ様です。

ひとつ不具合だと思う点がありましたので報告いたします。

ウインドウ分割(4分割)をしてカスタムバーを左(又は右)に配置しておきます。
    このときカスタムバーのサイズを変更すると、
    左右に分割してある部分が消え上下2分割に代わってしまいます。

またこれは上(又は下)に配置したカスタムバーのサイズを変更すると
    今度は上下に分割している部分が消え左右2分割になってしまいます。

以上、よろしくお願いいたします。

Microsoft Windows XP Professional SP2
    EmEditor Professional Version 6.00.4 RC5

サイドバープラグインをカスタムバーに訂正しました。

キーマスター

これは、そういう仕様だと思います。サイズが 0 のウィンドウ ペインを残したほうがいいでしょうか?

FLONT
    参加者

返信ありがとうございます。
    はじめに
    サイドバープラグインと書いてしまいましたが
    カスタムバーの間違いでした、訂正いたします。

Yutakaさんは書きました:
    これは、そういう仕様だと思います。サイズが 0 のウィンドウ ペインを残したほうがいいでしょうか?

ウィンドウ分割している枠を超えてのサイズ変更する場合は
    分割解除されると便利だと思いますが。
    カスタムバーのサイズを微調整するときなどに
    少しでも動かすと分割が解除されてしまうと、
    再度分割をやり直さないといけなくなるので不便です。
    ※特に4分割とカスタムバーを同時に使用していると
    表示領域を微調整することが多々あります。

分割解除されないようになれば、
    便利だと思いますのでご一考いただければと思います。

それでは。

キーマスター

確かに、ウィンドウのボーダーを移動するときは、分割が解除されないので、統一していないですね。次のメジャー バージョンで検討させてください。どうもありがとうございます。

キーマスター

perler さま

コメント挿入後に選択範囲がおかしくなったりマクロがクラッシュする件や、インデントで選択範囲が論理行の最初からにならない問題は、次のマイナーバージョンで修正しました。

どうもご報告ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。