1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 8.05 RC 1 を 公開します。v8.04 からの主な変更点は次の通りです。

– フリーカーソル モード時、選択範囲のみの正規表現置換が異常終了することがある不具合の修正。
    – [対応するかっこ] コマンドが HTML の設定で動作しないことがある不具合の修正。
    – インデント ガイドが正しく表示されないことがある不具合を修正。
    – INI ファイルを使用しているとき、GetProfileString メソッドが動作しないことがある不具合を修正。
    – 改行が付かない最後の行で、大文字/小文字、半角/全角の変換が動作しないことがある不具合を修正。

ダウンロード:
    http://www.emeditor.com/pub/emed805rc1jpx.msi (32-bit)
    http://www.emeditor.com/pub/emed805rc1jp64.msi (64-bit)

ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

何かご報告やご意見がありましたら、おはやめにご連絡ください。よろしくお願いします。

naya
    参加者

前にインストールされていたバージョンは不明ですが
    8.05 RC 1 を上書きインストールしたところ、
    EXEが起動しません。

OSも再起動しましたが、起動しません、

修復セットアップもしましたが、起動しません。

ご確認のうえ、不具合であれば修正をお願いします。

snow
    参加者

8.04からの更新、WinXP sp3問題ありません。
    環境も書いておくほうが良いのでは。

naya
    参加者

snowさん、こんにちは。

>環境も書いておくほうが良いのでは

おっしゃるとおりで。失礼しました。当方、WindowsXP Professional SP3です。

前のバージョンは、たぶん9.00 alpha 7 (jp)です。v9 → v8 がいけなかったのでしょうかね?

関係ないかもしれませんが、9.00 alpha 7 に戻そうとしたら8.05RC1のアンインストールを求められたので、コンパネ(プログラムの追加と削除)を開いたら、EmEditorが二つ存在していました。

※久しくバージョンアップをサボってましたが、9.00 alpha版は、 alpha12が最新であることは承知しております。

キーマスター

nayaさんは書きました:
    snowさん、こんにちは。

>環境も書いておくほうが良いのでは

おっしゃるとおりで。失礼しました。当方、WindowsXP Professional SP3です。

前のバージョンは、たぶん9.00 alpha 7 (jp)です。v9 → v8 がいけなかったのでしょうかね?

関係ないかもしれませんが、9.00 alpha 7 に戻そうとしたら8.05RC1のアンインストールを求められたので、コンパネ(プログラムの追加と削除)を開いたら、EmEditorが二つ存在していました。

※久しくバージョンアップをサボってましたが、9.00 alpha版は、 alpha12が最新であることは承知しております。

v9 から v8 にしたのが原因だと思います。いったん v9 をアンインストールしてから v8 をインストールしてみてください。

snow
    参加者

インストールするバージョンより上のバージョンが既にインストールされている場合、警告を出せないものでしょうか?
    いくつかのアプリでは、このような仕組みが入っているようですので。

snow
    参加者

条件が正しいかどうか分かりませんが、ファイルの外部更新検知に漏れがあるようです。

A, B, Cの3ファイルを開いている状態で、B, Cに外部で変更があったとします。

Bについて、読み直しを促すダイアログが出現します。ここで「はい」を選べば問題ありません。
    「いいえ」を選んだ場合、Cをアクティブにしてもダイアログが出現しませんでした。
    いったんBをアクティブにして再度Cをアクティブにしても、そのままです。

更新のなかったAをアクティブにするか、別のアプリケーションにいったんフォーカスを移すかすれば、Cでダイアログが出現するようになります。

状況伝わりますでしょうか。よろしくお願いします。

キーマスター

snowさんは書きました:
    条件が正しいかどうか分かりませんが、ファイルの外部更新検知に漏れがあるようです。

A, B, Cの3ファイルを開いている状態で、B, Cに外部で変更があったとします。

Bについて、読み直しを促すダイアログが出現します。ここで「はい」を選べば問題ありません。
    「いいえ」を選んだ場合、Cをアクティブにしてもダイアログが出現しませんでした。
    いったんBをアクティブにして再度Cをアクティブにしても、そのままです。

更新のなかったAをアクティブにするか、別のアプリケーションにいったんフォーカスを移すかすれば、Cでダイアログが出現するようになります。

状況伝わりますでしょうか。よろしくお願いします。

こちらでも再現しましたが、「いいえ」を選択してしまうと、EmEditor で開いている文書すべてに反映されてしまう、グローバルな設定であることが問題なのですね。v9 からは、文書毎に選択できるようにし、さらに文書全体にも有効にするかのチェック ボックスも追加したいと思います。ご意見ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。