1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 7.50 alpha 1 を 公開します。主な新機能は、次の通りです。

– 箱型編集が可能になりました (入力するテキストを箱型選択内の各行に挿入します)。
    – バイナリ (アスキー表示) とバイナリ (16進数表示) が利用可能なエンコードに追加されました。
    – インデント ガイド (設定のプロパティ > 記号 > インデント ガイドを表示)。
    – 水平/垂直罫線は点線で表示されるようになりました。
    – 行番号またはウィンドウの左端で右クリックを行うとその行の開始位置にカーソルを移動するようになりました。
    – タグ形式は正規表現を使用して指定できるようになりました (カスタマイズ > 編集 > タグ形式)。
    – ドラッグ アンド ドロップ編集を無効にできるようになりました (カスタマイズ > 編集 > テキストのドラッグ アンド ドロップを有効にする)。
    – カスタマイズ > 編集 > “Internet Explorerのソース表示で一時ファイルを書き換え禁止で開く”。
    – カスタマイズ > 高度 > “システムの一時フォルダを使用する”。
    – キーボード マップは、各カラムをクリックすることにより並び替えることができるようになりました。
    – INI ファイルはレジストリにインポートできるようになりました (インポートとエクスポートのウィザード > INI ファイルをレジストリにインポートします。)。
    – “コピー” コマンドは選択範囲がないときには現在行をコピーするようになりました。以前の動作は “選択範囲をコピー” コマンドを使用することにより選択できます。
    – “切り取り” コマンドは選択範囲がないときには現在行を切り取るようになりました。以前の動作は “選択範囲を切り取り” コマンドを使用することにより選択できます。
    – ファンクション バーが表示できるようになりました (表示 > ファンクション バー)。
    – ファイルを開くとき不正な文字が含まれている場合の新しいダイアログ ボックス。
    – ファイルを保存するとき、保存用に選択されたエンコードで保存すると失われてしまう文字を含んでいる場合の新しいダイアログ ボックス。
    – ファイルから検索の結果をアウトプット バーに出力できるようになりました (ファイルから検索 > アウトプット バーを使用する)。
    – 新しい「次へジャンプ」「前へジャンプ」コマンドを使って、アウトプット バー内の結果の間をジャンプすることができるようになりました。
    – Ctrl を押しながらホイールの回転で、フォントの大きさを変更できるようになりました
    – マウスの右ボタンを押しながらホイールの回転で次または前の文書に移動するようになりました。
    – 新しいコマンド:
    — バイナリ(アスキー表示)で読み直し
    — バイナリ(16進数表示)で読み直し
    — バイナリ(アスキー表示)で保存
    — バイナリ(16進数表示)で保存
    — 次へジャンプ
    — 前へジャンプ
    — 選択範囲を切り取り
    — 選択範囲をコピー
    — 置換文字列を設定
    — 次を置換
    — ファンクション バー
    – プロジェクト プラグインは、ソリューション テンプレート、ツール バー、パラメータ情報ツールチップなどで強化されました。さらに、Visual Studio のソリューション ファイルを書き換え禁止モードで開くことができるようになりました。

ダウンロード:
    http://www.emeditor.com/pub/emed750a1jpx.msi (32 ビット)
    http://www.emeditor.com/pub/emed750a1jp64.msi (64 ビット)

ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

キーマスター

追加:
    [置換] ダイアログに「開いているすべての文書から検索」が追加されました。

Aye Wong
    メンバー

江村様、お疲れ様です。精力的なバージョンアップに驚かされるばかりです。

さて、今夏の7.50 alpha 1ではCTRLキーやALTキーを押したときの動作が不自然です。なぜか画面のリフレッシュが行われます。またマウスによる箱形選択が出来ないようです。

ところで、7.02正式版は出ないのでしょうか?安定したバージョンが使いたい場合もあると思いますので。

Aye Wong
    メンバー

7.50 alpha 1にてアウトプットバーのタグジャンプが機能しないようです。

キーマスター

Aye Wongさんは書きました:
    江村様、お疲れ様です。精力的なバージョンアップに驚かされるばかりです。

さて、今夏の7.50 alpha 1ではCTRLキーやALTキーを押したときの動作が不自然です。なぜか画面のリフレッシュが行われます。またマウスによる箱形選択が出来ないようです。

ところで、7.02正式版は出ないのでしょうか?安定したバージョンが使いたい場合もあると思いますので。

マウスによる箱型選択ができないですか?
    ALT を押しながらマウスで選択しているのですね?

ALT や CTRL を押したときに画面のリフレッシュされてしまうのは修正します。どうもありがとうございます。

7.02 正式版はまもなく公開します。

キーマスター

7.50 alpha 1にてアウトプットバーのタグジャンプが機能しないようです。

どういう形式のタグでしょうか? タグの形式については、カスタマイズの編集タブで変更できるようになったのですが、確認してみてください。

Aye Wong
    メンバー

Yutakaさんは書きました:

どういう形式のタグでしょうか? タグの形式については、カスタマイズの編集タブで変更できるようになったのですが、確認してみてください。

今回アウトプットバーに出力できるようになったファイルから検索の結果です。カスタマイズについては、アップデート後変更はしていません。

Aye Wong
    メンバー

そもそも範囲選択が、マウスでもSHIFT+カーソル移動でも出来ないようです。

Aye Wong
    メンバー

そもそも範囲選択が、マウスでもSHIFT+カーソル移動でも出来ないようです。

すみません、配色の問題で選択されたことが分からなかっただけのようです。おさわがせしました。

キーマスター

Yutakaさんは書きました:

今回アウトプットバーに出力できるようになったファイルから検索の結果です。カスタマイズについては、アップデート後変更はしていません。

ファイル名に特殊な文字が含まれているからではないかと思うのです。「_」 については、既定の正規表現に含まれていなかったため、これは既定で含めるようにします。日本語がファイル名に含まれている場合にも、現在の正規表現だと正しく処理されないと思います。これについても検討します。ファイル名に、他に何か特殊文字が含まれているでしょうか?

1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。