1 件の投稿を表示中 (合計 21 個)
  • 作成者
    投稿
  • #5352
    Yutaka Emura
    キーマスター

    EmEditor Professional 7.00 beta 42 を 公開します。beta 41 からの主な変更点は次の通りです。

    – 不具合の修正。
    – beta 41 より、インストール時、トレイアイコンを表示にチェックされた場合、次回 EmEditor を起動時にトレイアイコンが表示されます。

    ベータ版のため、不具合が残っている可能性があります。テスト マシンのみにインストールすることをおすすめします。

    EmEditor Professional 7.00 beta 42 (インストーラ):
    http://www.emeditor.com/pub/emed700b42jpx.msi

    ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

    新機能についての詳細は、 http://jp.emeditor.com/modules/feature1/ 、およびインストールした後、ヘルプの履歴のページをご覧ください。

    試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

    ※今後、Version 7 を正式公開するまでの間、最適化、安定性の向上を優先し、新しい機能の追加は行わない予定です (ただし、巨大ファイルのサポートに必要な機能を除く)。

    #5360
    snow
    参加者

    単語補完ですが、一致するものがなくなっても非表示にならないようです。
    もちろん、自動的に非表示にするチェックは入っています。

    #5362
    Yutaka Emura
    キーマスター

    snowさんは書きました:
    単語補完ですが、一致するものがなくなっても非表示にならないようです。
    もちろん、自動的に非表示にするチェックは入っています。

    確かにそうですね。beta 43 で修正しておきます。ありがとうございます。

    #5363
    panda
    メンバー

    検索バープラグインで、検索できる文字数が、入力フォームの幅分になっています。
    できれば、入力フォームを超える文字数でも検索できるようにしてほしいです。

    #5364
    Yutaka Emura
    キーマスター

    pandaさんは書きました:
    検索バープラグインで、検索できる文字数が、入力フォームの幅分になっています。
    できれば、入力フォームを超える文字数でも検索できるようにしてほしいです。

    これは確かにおかしいですね。修正しておきますが、検索バーと HTML バーは、EmEditor Professional v7 の正式版リリースには含めないことにします。その代わり、後から、別のダウンロードとして追加できるように公開します。どうぞよろしくお願いします。

    #5365
    panda
    メンバー

    了解しました。
    変更して頂けるならいつでも構いません。
    よろしくお願いします。

    #5368
    snow
    参加者

    안녕하세요
    とコピペしたら、それぞれの文字が半角サイズで送られていました。
    ?と思って1文字ずつ改行を入れたら、文字の左半分ずつしか描画されていません。
    これはどういう状態なのでしょうか。
    フォントには関係ないようでした。
    よろしくお願いします。

    #5369
    Yutaka Emura
    キーマスター

    おそらく Windows 2000 で 固定幅フォントを使用しているのではないでしょうか? プロポーショナル フォントを使用してください。

    snowさんは書きました:

    안녕하세요
    とコピペしたら、それぞれの文字が半角サイズで送られていました。
    ?と思って1文字ずつ改行を入れたら、文字の左半分ずつしか描画されていません。
    これはどういう状態なのでしょうか。
    フォントには関係ないようでした。
    よろしくお願いします。

    #5370
    snow
    参加者

    WinXP sp2です。
    固定ピッチとプロポーショナルとの差とは、ちょっと思えませんが…。

    #5371
    snow
    参加者

    一応プロポーショナルフォントでも見てみましたが、変化ありません。

    #5372
    HIROSHI
    メンバー

    こんにちは。はじめまして。ご開発お疲れ様です。
    いつもEmEditorを愛用させていただいています。

    不具合なのか私のPCの問題なのか解りませんが、1つ報告させていただきます。

    6.04からbeta42へアップグレードしたところ、Adobe Illustratorの*.aiファイルなどのいくつかのファイルが、関連付けの有無に関わらずEmEditorで開かれるようになってしまいました。

    色々調べてみたところ、下記が原因ではないかと思われます。

    *.aiファイルなどを右クリックして表示されるメニュー上に「開く(O)」や「印刷(P)」などの選択肢よりも上、最上段に「EmEditor」と太字で表示されるようになっていました。

    レジストリキーに関しては、
    マイコンピュータ→HKEY_CLASSES_ROOT→*→shell→EmEditor→command→”C:Program FilesEmEditorEMEDITOR.EXE” “%1″(データ)
    の項が追加されておりました。
    以前のバージョンのEmEditorでは、
    マイコンピュータ→HKEY_CLASSES_ROOT→*→shellex
    の下にEmEditorのメニューが登録されていたかと思います。

    これまでダブルクリックで簡単に開くことができたファイルを右クリックからメニュー選択して開くのは少し手間がかかり、困っています。
    私の環境は、
    Windows 2000 SP4
    EmEditor beta 42
    です。
    もし私のPC環境の問題でなければ、今後のbetaバージョンでご対応いただけましたら幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。正式版のご発表を楽しみにしています。

    #5373
    snow
    参加者

    試そうと思って開いたVMwareのファイルも、EmEditorが開きましたね…。

    一応ですが、SHIFT+右クリックの「アプリケーションから開く」でアプリケーションを選択し、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」チェックを入れると直せるとは思います。

    #5378
    Yutaka Emura
    キーマスター

    snowさんは書きました:
    一応プロポーショナルフォントでも見てみましたが、変化ありません。

    Courier New などの欧文固定ピッチフォントだと、環境によってそのように表示されることがありますが、MS ゴシック、Gulim GulimChe などのフォントであれば問題ないはずですが、おかしいですね。何というフォントを試されましたか?

    #5380
    HIROSHI
    メンバー

    snowさん、ご回答ありがとうございました。
    「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」チェックを入れても改善されませんでした。
    現在レジストリを書き換えて対応させていただいております。
    もう少し調べてみます。

    #5381
    snow
    参加者

    Gulimを選択してみたところ、すべて表示されました。
    しかしMS ゴシック、メイリオ、東風ゴシック、IPAゴシック、NFモトヤシーダ等日本語フォントについては全て同じようでした。
    よろしくお願いします。

    #5382
    snow
    参加者

    HKEY_CLASSES_ROOT*shellEmEditor
    のキーでしょうね。これは入れないほうがいいように思いますが…>江村様

    #5383
    Yutaka Emura
    キーマスター

    snowさんは書きました:
    Gulimを選択してみたところ、すべて表示されました。
    しかしMS ゴシック、メイリオ、東風ゴシック、IPAゴシック、NFモトヤシーダ等日本語フォントについては全て同じようでした。
    よろしくお願いします。

    もしかすると、英語版 Windows 、あるいは、システムのロケールを日本語以外にして使用しているのでしょうか? システムのロケールというのは、Windows XP の場合、コントロールパネルの地域のオプションの高度タブで設定できる「非 Unicode アプリケーション… 」というところで設定できる言語です。

    また、EmEditor を起動するショートカットで、互換性タブに何かチェックされていないでしょうか?

    #5384
    Yutaka Emura
    キーマスター

    snowさんは書きました:
    HKEY_CLASSES_ROOT*shellEmEditor
    のキーでしょうね。これは入れないほうがいいように思いますが…>江村様

    やはり、元に戻します。

    #5386
    HIROSHI
    メンバー

    snowさま、江村さま、ご対応ありがとうございました。

    #5387
    snow
    参加者

    いえ、Windowsはもちろん日本語ですし、言語設定はデフォルトのままです。
    ショートカットも、とくに互換性に問題があるわけでもありませんし、何もチェックしておりません。
    詳細なテキストサービスのあたりもいじってみましたが、とくに変化はありませんでした。

    #5392
    Yutaka Emura
    キーマスター

    snowさんは書きました:
    いえ、Windowsはもちろん日本語ですし、言語設定はデフォルトのままです。
    ショートカットも、とくに互換性に問題があるわけでもありませんし、何もチェックしておりません。
    詳細なテキストサービスのあたりもいじってみましたが、とくに変化はありませんでした。

    確かに、現象を理解しました。次の RC 1 では修正しておきます。これで速度が遅くなるようだったら、また元に戻しますので、何か問題がありましたらご連絡ください。

1 件の投稿を表示中 (合計 21 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。