1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 7.00 beta 37 を 公開します。beta 36 からの主な変更点は次の通りです。

– beta 36 のインストーラで emeditor.exe が更新されない不具合の修正。
    – ファイルから置換で異常終了することが不具合の修正。
    – その他、不具合の修正。
    – beta 36 より、インストール時、トレイアイコンを表示にチェックされていても、次回Windowsログオン時まではトレイアイコンが表示されなくなります。

ベータ版のため、不具合が残っている可能性があります。テスト マシンのみにインストールすることをおすすめします。

EmEditor Professional 7.00 beta 37 (インストーラ):
    http://www.emeditor.com/pub/emed700b37jpx.msi

ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

新機能についての詳細は、 http://jp.emeditor.com/modules/feature1/ 、およびインストールした後、ヘルプの履歴のページをご覧ください。

試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

※今後、Version 7 を正式公開するまでの間、最適化、安定性の向上を優先し、新しい機能の追加は行わない予定です (ただし、巨大ファイルのサポートに必要な機能を除く)。

yunoki
    メンバー

ファイルから置換で不具合です。

下記のような内容のテキストファイルを用意します。
    ————————–
    あ 
    あ 
    ————————–ここまで
    「あ」+「全角スペース」+「改行」が2行
    検索する文字列に「.*」
    置換後の文字列に「1」
    を指定して、正規表現にチェックを要れ置換をすると、
    ————————–
    111 1
    1
    のように置換されました。

10行くらいに行数を増やすと、さらにおかしなことになります。

ちなみに、これを見つけた経緯ですが、日本語をふくむドキュメントをファイルから置換を何度かやっているうちに、「落ちる」ことがたびたびあり、原因をさぐろうと文字をどんどん削っていったところ、このような症状を見つけるにいたりました。

また、ファイルから置換に限らず、本体の操作でも「落ちる」回数が圧倒的に増えています。前回のbeta36を使っていたときで10回以上、今回のbeta37でも、現在までで3回ほど落ちました。
    全体的な安定化をよろしくお願いします。

qtv
    参加者

お疲れ様です.

β34,β35で報告した,

・折り返しあり→保存後に折り返しなしで表示が崩れる
    ・開いている文書プラグインでの切替に時間がかかる

の修正を確認しました.

よろしくお願いします.

Yutaka Emura
    キーマスター

yunokiさんは書きました:
    ファイルから置換で不具合です。

下記のような内容のテキストファイルを用意します。
    ————————–
    あ 
    あ 
    「あ」+「全角スペース」+「改行」が2行
    検索する文字列に「.*」
    置換後の文字列に「1」
    を指定して、正規表現にチェックを要れ置換をすると、
    ————————–
    111 1
    1
    のように置換されました。

10行くらいに行数を増やすと、さらにおかしなことになります。

ちなみに、これを見つけた経緯ですが、日本語をふくむドキュメントをファイルから置換を何度かやっているうちに、「落ちる」ことがたびたびあり、原因をさぐろうと文字をどんどん削っていったところ、このような症状を見つけるにいたりました。

また、ファイルから置換に限らず、本体の操作でも「落ちる」回数が圧倒的に増えています。前回のbeta36を使っていたときで10回以上、今回のbeta37でも、現在までで3回ほど落ちました。
    全体的な安定化をよろしくお願いします。

いつもご報告ありがとうございます。
    beta 38 で修正しましたので、お試しください。また、これでもまだ異常終了が発生する場合は、またどういうときに発生したかをご連絡ください。よろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。